« 何もないようなふりして | トップページ | ずっと夢見させてくれてありがとう »

MY BABY DON’T CARE

Dscn8311





言っても仕方ないし、つまらないけど言っちゃう。

今日も暑かった・・・。

昨日がこの夏最高と思ってたら今日の方が暑かった、絶対。いつまで続くんだろう?

画像は仕事中、こっそりおでこに貼り付けてる制汗ペーパー。帽子被るから人からは見えない。ちょっとだけ違うと思う、汗の量が。それでも怖ろしいほどかくんだけど(笑)

150804_200236_2


さっき、風呂上りにこんなの食べた。

何十年ぶりだろうなぁ。味なんてすっかり忘れてたけど、ひとくち食っただけで一気に思い出すね。随分食ったもんな、コレ。同じようなのでトウモロコシのとバナナのアイスも好きだったな。西瓜のはダメ、西瓜そのものは大好きなのに(笑)

Dscn8309


ほろ酔いで聴いてるのは,日曜にご近所さんが近所にオープンしたRECORD SHOP CONQUESTで購入した、この1枚。

BEATLESの『AT THE HOLLYWOOD BOWL』

何でもCDで復刻されるこの時代に未だにCD化されてないビートルズの64年と65年のライヴを収めたLP。

77年という解散から7年の時を経て発掘された音源とはいえ、ジョージ・マーティンが監修した素晴らしい内容(勿論、オーヴァーダヴは一切ないし、PAもなく劣悪な状況でこれだけの演奏してるのがスゴイ!)なんだけど権利関係とか大人の事情とかがあるのかな?

Dscn8312

コレは当時買わなくて、20年ぐらい前に日立駅前の交番裏手にあった中古屋で見つけて買いそびれて涙を呑んだりしつつも、今は、ちゃっかりCD‐Rで所有してたりするんだけどレコードを手にしたのははじめて。

Dscn8310


すっかり色褪せたブックレットのジョージ・マーティンの愛情溢れる言葉にじーん・・・。あれ?ブックレットがふたつあるな。『ミート・ザ・ビートルズ』のも入ってる!ちょっと得した気分(笑)中古はこういうことがあるから面白い。

Beatles- ticket to ride Live at the hollywood bowl

初っ端の「ツイスト&シャウト」はじめ、どの曲もいいけど、今夜ぐっときたのはコレ。元々、好きな曲だけど、なんか、とてもビートルズだなって感じて。

ウキウキしてちょっぴり切なくて。

いいなぁ。次は『ヘルプ!』聴くか、久々に。

|
|

« 何もないようなふりして | トップページ | ずっと夢見させてくれてありがとう »

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何もないようなふりして | トップページ | ずっと夢見させてくれてありがとう »