« 真面目はいやだ | トップページ | 何もないようなふりして »

ブラモスカ

Dscn8295

暑いなぁ、毎日。

まだ当分続くらしいね、このカンジが。もう、一日中、朝からビール呑むことばかり考えちゃう。

Dscn8297

コレはいつだっけ?金曜だっけ?全然、頭回らなくて憶えてられない・・・。綺麗だったよね、天気良かったから。

150731_182143

コレはいつだっけ?同じ日か?スゴい暑い日、つっても毎日だから判らないよ、もう(笑)

150801_173939

昨日は久々に好青年と呑んだ。いつもの処で。

150801_174522

忙しい仕事を終えた後だった所為か、暑くてガンガン呑んだ所為か、酔いの回りが早かった。前回は好青年が出勤日で彼が先に回ってたんだよな。あんまり思い出せないんだけど、俺はきっと、また喋り過ぎてたんだろうなぁ、同じ話とかを(苦笑)あっ、でも好青年も喋ってたか。結構、突っ込んだプライベートなことも話してくれてたっけ。楽しかった、また呑みたい。次はもう少し、喋らせよう(笑)

150802_115743

今日はご近所さんが近所にレコード屋をオープンするというので顔を出す。好き好んで一番暑い時間帯に徒歩で。馬鹿だね(笑)

150802_120052

150802_120110_1_2

諸々、間に合わず本人曰く‟仮オープン”ってことだけど、居心地のいい素敵な店になりそうな予感。この田舎町で続けていくのは何かと大変だろうけど長く続けてほしい。頑張れ!

150802_120131_2

右下の、間に合わずに値段のついてないレコード群、手前にアレがあるね(笑)他にもそそられるのあったんだよなぁ、此処に。また近いうちに行かなきゃ。

150802_140928

ご近所さんの店を出て、あまりに暑かったので我慢出来ずに駅前でやってたお祭りに向かう。ここのところ、かったるくて全然歩いてなかったクセによりによって、1年で一番暑いであろう時期に。結構、距離あるのに。今日の記事タイトルが思い浮かんで使いたかったから・・・(苦笑)途中、息切れしたり、くらっときたりしながら(笑)

150802_141513

コレを求めてね(笑)

お祭りの焼きそばって久しぶりに食ったな。びっくりするほど美味いって訳じゃないんだけど、たまに食いたくなるんだよな。美味しくいただいてきたよ。

150802_140853

こんなの観ながら。

スタッフらしきオジサンに貰ったタイムテーブル(笑)によるとメインステージのトップバッター、ストーンビーチなるバンド。ヴェンチャーズのカバーとかのインスト曲中心。いや、全部だったかも。最後の「ワイプアウト」聴いて、ジョニサンのことを思い出してたのはたぶん、俺ひとり(笑)

 

Dscn8305

今、またしても呑みながら聴いてるのはご近所さんの店で買ってきた1枚。

ROLLING STONESの『MAX 20』

デッカ/ロンドン期の乱発された編集盤の1枚だろうけど、コレって見かけた記憶ないなぁ。71年リリースだって。

Dscn8304

ジャケのデザインや質感も内ジャケに付いた越谷政義のライナーブックレットも、いかにもなカンジでいい。

Dscn8307_2

何しろ、この選曲がいい、並びも含めて。

誰が選んだのか知らないけど(越谷さんか?)デッカ期の20曲の中に「スージーQ」と「南ミシガン通り2120」入ってるのがスゴい。他はほぼ、シングルとかの代表曲ばかりだし、絶対、選曲者の趣味だよねぇ。「南ミシガン~」なんかラストだし、趣味丸出し(笑)

rolling stones - 2120 south michigan avenue

俺も好きだけどさ、この曲。

昔、プライベーツの延ちゃんとショーネンが雑誌で‟貴方がストーンズのベストアルバムを選曲するとしたら?”みたいな記事で2人揃って10曲中6曲目に選んでたっけなぁ。つまり、B面1曲目。判るなぁ、そのカンジ。

なんか、俺も作りたくなってきた、デッカ期のベスト。

そのうち、やろうっと!

|
|

« 真面目はいやだ | トップページ | 何もないようなふりして »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真面目はいやだ | トップページ | 何もないようなふりして »