« I SEE THE RAIN | トップページ | SWEET HOME 高円寺 »

2015年8月27日 (木)

いつもの、お馴染みの場面

昨日から何度見ても、何処で見ても。

やっぱり、どうしても雨なのか?

判りました、もういいです。

女々しいことをいつまでも言ってないで頭切り替えよう。

臨機応変に楽しんでやるよ、苦手だけど・・・(予定が狂うとパニックになるタイプ)。

それにしても、さすがだな、俺も。伊達にロス滞在4日中2日、雨を降らせてないな

Dscn8327

Roxy Music - Same Old Scene

今、聴いてるのはコレ。

ロック界きっての女々しい男(笑)、ブライアン・フェリー率いるROXY MUSIC、80年のシングル、「SAME  OLD SCENE」

当時からいい曲だなと思ってたけど、盤を手にしたのはつい先日。

コレと一緒に、100円で(笑)

‟あの”『タイムズスクエア』のオリジナル・サウンド・トラックってクレジット(と、ジャケット)が嬉しいな。

ロキシーはアルバムを数枚持ってる程度で大した思い入れもないけど、たまに聴きたくなる。イーノが居た初期も、このシングルの後の『アヴァロン』もいいけど、たぶん、この曲が一番好き。結構、脳内プレイヤーでの再生率高い、コレ。キャッチ―だしね、とても。

数年後に聴いたルースターズの『φ(PHY)』には、この時期のロキシーの影響を強く感じる。

さて、明日の準備して寝よう。いつもの、お馴染みの場面を楽しんでくるよ。

|
|

« I SEE THE RAIN | トップページ | SWEET HOME 高円寺 »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I SEE THE RAIN | トップページ | SWEET HOME 高円寺 »