« 奥行きの深い平日休暇/木綿のハンカチーフ | トップページ | I SEE THE RAIN »

土曜の夜だぜ、騒ごうぜ!

150822_131246

お馴染みの向かいの婆さんから貰った西瓜を食い過ぎた所為か、ちょっぴりお腹が痛い。

「あまり好きじゃないんでよかったら全部どうぞ」なんて同僚に言われていい気になって食っちゃったからなぁ。

でも、たぶん今年はコレで最後だろうからいいや。

150816_102800


今週の、少しばかり過ごしやすくなった数日から暑さがぶり返した今日だったけど、そうは言っても、もう夏も後半だもんね。まだまだ暑い日は続くだろうけど気分的にね。さっき、例の徳光さんが泣くアレ始まったし。子供たちがナーバスになってくる時期だよね(笑)

Dscn8279


今夜はコレ。

MOTT THE HOOPLEの『GREATEST HITS』

このバンド、グラム・ロックの中でもメジャーな方の存在だと思うけど俺が持ってるのはコレだけ。あの独特なドラマチックなカンジがちょっと・・・。

でも、たまに聴くとカッコイイなと思う。

MOTT THE HOOPLE - All The Young Dudes

パッとしなかった初期から抜け出す切っ掛けになったデヴィッド・ボウイの提供による代表曲。

Mott The Hoople - Saturday Gigs

バンド崩壊寸前、イアン・ハンターが独断で加入させたミック・ロンソンの唯一の参加曲となった最後のシングル。幕引きにコレ以上ないぐらいふさわしい、楽しかったことも苦しかったことも唄いきったあけすけな‟モット・ザ・フープル物語”

♪サタデイ・ギグを憶えてるかい?

 僕らは憶えてるぜ

 勿論さ

 君は夢中になったかい?

 僕らは、もう夢中だった

 僕らはノリまくったんだ、土曜のギグを

 それは君があんなにノってくれたからなんだぜ♪

いいなぁ、せつなくて。

スウィート・ジェーン」のカバーも入ってる『すべての若き野郎ども』、聴いてみようかな?

|
|

« 奥行きの深い平日休暇/木綿のハンカチーフ | トップページ | I SEE THE RAIN »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、ご無沙汰です。
奇遇ですが、偶然にも僕もモット・ザ・フープル聴いてました。あんまりよく知らなくて。たまたまyoutubeでフェイセズとか見てたら関連動画であがってて、見たらめっちゃかっこよくって、ついAmazonポチっとしちゃいました、、、というようなことを近々書きます(笑)。

投稿: goldenblue | 2015年8月27日 (木) 22時28分

>goldenblue様

俺もこのベストしか持ってないから偉そうなこと言えないんだけど・・・(笑)

このドラマチックさゆえ、毎日聴くカンジではないんですが
たまに聴くとぐっときますねぇ。
他のアルバムも聴いてみたい。
ブログ楽しみにしてますね。

て言うか、goldenblueさんの最新記事2つ。
胸に刺さりました。
誰にでも出来ることじゃない。
尊敬しちゃいます、大マジで。

投稿: LA MOSCA | 2015年8月28日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥行きの深い平日休暇/木綿のハンカチーフ | トップページ | I SEE THE RAIN »