最近のトラックバック

« MY BABY DON’T CARE | トップページ | 初ロッキン »

2015年8月 6日 (木)

ずっと夢見させてくれてありがとう

150806_184313

あれで震度4?

もっとデカく感じてビビった。久々に派手にいろいろ落ちたし。

あの頃は毎日、日に何度もこのぐらいのがあって、6になるとさすがにデカかったなぁなんて思ってたのに・・・。

たった4年で薄れちゃうもんなんだね、人の気持ちというのは。あっ、もしかして俺だけ?(笑)

そして昨日が最高かと思ってたら・・・。

150806_101840

こんな中、屋外(日なた)に一日中、立ってる、帽子被って(笑)

イェーイ!ってカンジだよね、もう(笑)スリリングでデンジャラス。生きていたいな、少なくても9月21日までは。

150806_104515

ナナフシなんて見たのいつ以来だろう?何故かトランシーバーが気に入ったらしく離れない。

150806_101525

楽しみにしてた、毎年、同じ方からいただくお中元が今日届く。いの一番に手をつけて冷やしぜんざいをゲット。あと、頑張って栗も食った。お腹が苦しくて・・・。馬鹿だな、ホントに(笑)

Dscn8313

同じく今日届いたコレをさっきまで観てた。

『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1入門編』

2月の劇場公開時に板橋くんだりまで観に行った清志郎のライヴ映画のDVD。

あの時のお出かけは閉店前日のチモールに行ったりもして、とても楽しくて濃かったっけな。忘れられない一日。

忌野清志郎 - デイ・ドリーム・ビリーバー

今夜は早めに寝たいのでこの曲で止めた。この後、「スロバラ」~「イマジン」と続くところを観ると最後まで観ちゃいそうで・・・。

そりゃ、俺も最初はスゴイ好きだった、この曲。でもCMに何度も使われて、ひょっとすると「雨あがり」と並ぶくらい、あるいはそれ以上にファン以外の人に有名な曲になっちゃって、そうなると俺も天邪鬼だし‟そんなに良いか?”とか思って・・・。

でも、いいんだわ、やっぱり(笑)特に映画でも使用されたこの弾き語りバージョン。

映画のパンフで高橋 ROCK ME BABYが言ってた、自分で唄う時はストロークで客に唄わせる時には唄いやすいようにアルペジオに変えるギターもいいよなぁ。清志郎はやさしいんだね、本当に。

ありがとうって言いたい、俺も。

まだ夢見させてもらってるし。

今日はここまで。

全部観たら、また書こうかな。

« MY BABY DON’T CARE | トップページ | 初ロッキン »

戯言」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MY BABY DON’T CARE | トップページ | 初ロッキン »