ストリートジャンキーブルース
くそぅ、チャボとキースのアルバム、間に合わなかったか。
明日の高速バスの車中で聴けると思ってたんだけどな・・・。
代引き手数料をケチってコンビニ受け取りにするんじゃなかった。後回しらしいからね。
明日はコレ。
半年ぶり、3度目(昨年8月のアレも入れると4度目)の21世紀版ジーオーディー。
今からワクワクドキドキだよ。
それにしても、チャボ(13年ぶり!)とキース(23年ぶり!!)のアルバムが出て、24年前に死んだジョニサンの映画が(やっと)観れたのと同じ月に、、またGODのライヴが観れるなんて・・・。同じ月っていうか、1週間の間に。夢なのか?コレ。盆と正月とクリマスと誕生日が一緒にきたようなもんだ。
いぬん堂から過去の2作品が再発されたのが10年ぐらい前だっけ?そして、まさかの新作が出たのが07年。
この頃でさえ、今のメンツで複数回もライヴ観れるなんてこれっぽっちも思ってなかった。陳腐な言い方だけど、生きててよかった。ホントにそう思う。

コレが再発になるらしい。DVDと当時の歌入れ前のオケに良次雄がヴォーカル入れた1曲(+シークレット・トラック)抜きで廉価盤で。
聴いたことない、知らない人に聴いてほしいなぁ。時代を超えたサイコーなストリート・ロックン・ロールが聴けるから。
知らないだけで聴けばこのバンドを好きになる人ってもっと居ると思うから、絶対。
このCDが出る前、コレに収録されたオリジナル音源をそれはそれは大事に聴き続けて、パソコンの時代がきてからは友人にCD‐Rにしてもらって、ずっと聴いてたんだよ、俺は。CDになるなんて思わなくて。
もう嬉しくて嬉しくてしょうがないよ。
GOD/ストリートジャンキーブルース
明日、コレ聴けるかな?
元はスタークラブ時代の良次雄とヒカゲの共作でヒカゲが唄ったスタクラ・バージョンも、後にリメイクされた良次雄が唄うバージョンも聴いたし、『MAJIME』発売記念GIGで、その2人が唄うのも観たけど、NONが唄うのを観たことないんだ、俺。
原曲だと♪乗りまわすぜ、キャデラック♪だったのを♪乗りまわすぜ、ブラックリムジン♪に替えたのは「さすが」って良次雄も言ってたけど(NONちゃん、免許持ってないかららしい。共感しちゃう・笑)、この曲が一番似合うというかハマってるのはNONだと思う。
さて、これぐらいにしておくか。
寝れるかな?今夜(笑)
| 固定リンク
「THE GOD」カテゴリの記事
- 2017.10.22. 下北沢シェルター THE GOD(2017.10.23)
- 早回しが終り画面は再び天然色に!(2017.10.29)
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- BITTERSWEET(2017.10.21)
- どうぞ勝手に降ってくれ、ポシャるまで(2017.10.25)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
今頃お楽しみのコトと思います・・・
良かった??
ですよね!!!(に決まってる)
前回の無念を何とか晴らすべく、今回もギリギリの際の際まで粘ったんですが、週末と連休は余程無理を通さないと厳しくて・・・
ドンピのタイミングが無いコトも無いのでそれを次回期待しつつ!
レポ、心待ちにしてますね!!
投稿: みん | 2015年9月21日 (月) 21時20分
>みん様
サイコーでした!
後でたっぷり書きますね!
またいつか一緒に観れますように。
投稿: LA MOSCA | 2015年9月22日 (火) 23時33分