« LA MOSCA 旅日記 / ぶどう園 | トップページ | お前を離さない »

2015年9月29日 (火)

犬猿の盟友

「11月なんですけど、15日に指定休もらえますか?」

「15日?昼も夜も?」

「はい、法事があって・・・」

「判りました。なんとかしますよ」

昨夜、30年以上も愛してやまない人の65歳のバースデイ・ライヴの情報を知った時に一昨日のこの職場での会話のことをすっかり忘れてた。

情報を得た後、ものすごい悩んだけど悩む余地なしだった。

完全にアウト。

一番、ウマが合わなくて苦手でお騒がせな人だけど法事じゃ仕方ない。それで恨むほど俺も身勝手じゃない。

でも悔しい。残念だなぁ。今年はミチロウ関係のライヴがいつもタイミング悪い。

5月に連休取れて高円寺に遊びに行った時は前日にCLUB MISSION’Sがあって、帰ってくる日にアピアがあって、先月も前日にアピア(THE END、東京初、ワンマン!)があって、帰ってくる日にグループ魂の野音があって、先週は出掛ける前の晩にいわきSONICがあって・・・。

3月の奇跡の日にスゴい無理して行けただけよかったとするか・・・。

でも悔しいなぁ、ホントに。

昨夜、こんなのも発見しちゃってパニック状態になっちゃったし。イヌイジュンって!

Dscn8545


さっきまでコレ読んでた。

出たばかりのパンク雑誌、BOLLOCKSの最新号。

この雑誌、高いし、個人的的にはあまり読むところないけど、この表紙じゃスルー出来ないよな(笑)

ミチロウと茂の紙媒体での対談ってのも俺が憶えてる限りで三度目。

最初がDOLL、次がTime Limit!とかいう雑誌。どっちも90年代のことだね。

約20年ぶりの今度のも過去2回と話してる内容はあまり変わらない。当初、如何に仲が悪かったか、仲直りは泉谷が仲介したとか・・・。

でも、さすがに時間の経過を感じさせる部分もある。歳を重ねたならではな言葉もあって。それが両者とも‟この人たち変わらないなぁ”って思えて面白い。ミチロウはいつまで生きてるか判らないからとどんどん過激になってて、茂はマイペースで飄々としてて。

次はいつ読めるだろう?

そして次こそ、観たい、THE END

|
|

« LA MOSCA 旅日記 / ぶどう園 | トップページ | お前を離さない »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MOSCA 旅日記 / ぶどう園 | トップページ | お前を離さない »