最近のトラックバック

« PLEASE KILL ME | トップページ | 65回目の11月15日に / ごきげんいかが? »

2015年11月13日 (金)

♪13日の金曜日に♪2015(2回目)

「カウントダウンは行くんですか?」

夏に、持病のアピールしたがりで「ロッキンに行ってきた」と多数の学生に言ったの忘れてた。

‟行く訳ねーじゃん。12月はディンガリングスと藻の月を観に行くんだよ”と思ったけど、それはしまっておいて「いやあ、年末は仕事休めないからさ」と誤魔化した。嘘つきだよな、俺(笑)

さて、今日は13日の金曜日だったね。

THE WILLARD - OUTLAW

‟盤は持ってないんだけどね”って書いてた頃が懐かしいな(笑)

今年の1回目の13日の金曜日に半分ネタ作りで買っちゃったんだよねぇ(笑)勿論、オリジナルのシングルじゃなく、バンドの関与しないところで出た編集盤で。オリジナルはさっき調べたら未だに1万円以上で取り引きされてるみたい。1stソノシートに6万の値が付いてるらしいって聞いた時に一瞬、迷ったのも思い出したぞ。

Dscn2622

今からはコレ聴こう。

『OUTLAW』の前年、83年12月リリースの2ndEPの『PUNX SING A GLORIA

この後の、1stアルバム、『グッド・イヴニング・ワンダフル・フィエンド』ぐらいまでは好きだけど、このEPが断トツで好き。コレがウィラードの最高傑作だと思う。

『OUTLAW』以降はちょっと変わったというか、ドラマチックさが増した気がしなくもない。KLANがギターからベースにチェンジした影響もあるのかな?

The WILLARD - PUNX SING A GLORIA (2nd EP)

今じゃ、こうしてネットで簡単に聴けるけど、今夜はレコードを引っ張り出してこよう。

「SOLDIER SONG」終わってJUNが♪ライッ!♪ってシャウトして間髪入れずに「COS I LIVE」に繋がるところとか味わいたいからな。

最高級の日本のパンクロック。

« PLEASE KILL ME | トップページ | 65回目の11月15日に / ごきげんいかが? »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
ウィラードはメジャーのファーストしか持っていないにですが、“Lightnibg Scarlet”とか“Dear My Captain”とかけっこう好きでした。

>goldenblue様

いつもコメントありがとうございます。
俺は圧倒的にその前なんだよなぁ。
でも「Dear My Captain」は確かにカッコよかったね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PLEASE KILL ME | トップページ | 65回目の11月15日に / ごきげんいかが? »