« VAIN | トップページ | PLEASE KILL ME »

2015年11月 9日 (月)

RAISED ON DISORDER

151108_182143


ダイスをタンブリンして、出た数字によって半額になったり、もう1杯ついてきたり。

この業界も生き残りをかけた競争がハードなのかな?

昨夜はこっぴどく酔っぱらった。何を話したかあんまり憶えてない・・・。

実に久々の仕事仲間との呑み会。俺の前任者とウチの長老と。結局、この3人だね、仕事の話をするとなると。

3人とも、いの一番に注文したのは魚だったんだけど、前任者曰く「もうみんな歳だから肉を求めてないんだね・・・」

仕方ねーよな、実際、歳なんだから(笑)

今日は助っ人の若い衆がお目見え。半年ちょいぶりぐらいの一時復帰。諸先輩方のおちょくり混じりの手厚い歓迎を受ける。コイツ、可愛がられ上手だからな、仕事は下手だけど(笑)でも、ホントにハラハラさせられるんだけど、どこか憎めないんだよねぇ。かなりキツい状況なんで、ちょっと和ませてくれることに期待。

Dscn8585


大混乱のさなか、土曜に届いたコレを聴いてる。

NYパンクのはじまり、ORKレコードの2枚組コンピレーション、『ORK RECORDS NEW YORK, NEW YORK

今年の春頃に出た復刻シングルのボックスをCD化したもの。よく調べてないけどORKの全作品が収録されて更にボーナス曲もあるんだと思う。

昔、テレヴィジョンの「リトル・ジョニー・ジュエル」やリチャード・ロイドの「ひとりぼっちの世界」を音の悪いブートで聴いて興奮してた頃からしたら夢のようなリリース。

You Gotta Lose - Richard Hell & The Voidoids

この曲も正式には初CD化かな?俺ははじめて手にした。レコードをカセットに録音したのを買ってから30年近く。ようやくだよ。実に感慨深い。

しかし、下手くそで変テコだけどサイコーにカッコイイよなぁ、この曲。

Ork Records: New York, New York

今日の記事タイトルはコチラのトレーラー動画より。カッコイイ。

俺は、このNYパンクの雰囲気というかイメージのミーハーなんだな。この時代ならではのヤバくてイカレたカンジの

タクシードライバー』が観たくなってきた。次の休みに観よう。

このCDに関してはよく聴いてからまた書こう。

|
|

« VAIN | トップページ | PLEASE KILL ME »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VAIN | トップページ | PLEASE KILL ME »