最近のトラックバック

« Oh, Don’t Ask Why | トップページ | LA MOSCA版・ロック、常識破りのアルバム »

2015年11月18日 (水)

8年目の11月19日(の前夜)に / ぼくはぼくの為だけに

昨日のロフト、行きたかった・・・。

取返しのつかない間違いをした気がする。もう観れないかもしれないもんなぁ。

24時間も働いてる場合じゃなかったよ、ホントに。で、明日と明後日はまたしても5時間残業の連チャン・・・。

本当は明日の日付けでアップしたかった記事を前倒しで。

『奥行きの深い日々』、明日で8周年。

遂にビートルズと並んだぞ(笑)

ブログってもう流行ってないらしいね。いや、もうとっくの前からか?

でも、いいよ。俺も、もう50歳の初老だし、時代遅れでも全然いい。ていうか、元々、若い頃から時代の波に乗れたことないから(苦笑)

ブログより利用者が多いであろうTwitter、InstagramやFacebook。俺がやってるのはTwitterだけだからよく判らないけど、人と交流するのや人に向けて発信するのが大きな目的の1つだよね、きっと。

俺もTwitterは勿論、ブログも初期にはコメントしたり、貰ったりの交流が楽しかった。ウケ狙いというか人を意識して書いた記事も少なからずあったし。要は浮かれてたんだな、実生活で友だちが居ないから(苦笑)

でも時の経過と共に段々とそういう気持ちは(殆ど)無くなった。

交流するのが目的の人を批判するつもりは無いよ、それはその人の勝手だし、言い方悪いけど、そもそも人が何しようが知ったことじゃないし。

ただ、必要以上にやたら人と絡むのはもういいかな?って思ってる、自分は。

たった1つの好きなモノの薀蓄語りが好きで、でも聞いてくれる人が居なくて(笑)で、自分で読んで共感して喜んでるっていう(笑)

俺が交流したいのは俺自身(笑)俺が発信してる相手は俺自身(笑)

そんな身勝手で人と付き合うのが下手な俺には一方的に勝手に書けるブログが向いてるんだと思う。

そういう意味ではネット社会万歳だな、やっぱり(笑)

前にも書いた気がするけど、『奥行き』を始める前、夜をどう過ごしてたのか思い出せないもん(苦笑)

あと、アレだね。8年もやってると文体というかキャラも微妙に変わるよね、無意識のうちに(笑)

それも自分で読み返すと面白かったりして。世話無しで安上がりな楽しみ(笑)

この8年の間には本当に公私ともにいろんな変化があって自分自身も変わったと思う。昔は明け透けに書いてたけど、今は‟こういうことは書かないようにしよう”って決めてることもある。

嘘は書かないけどホントのこと全部書かなくてもいいかな?って。

今夜の気分はこの曲。

RCサクセション - ぼくはぼくの為に

Dscn8027


大大大好きな『シングルマン』のこれぞ、清志郎!な1曲。

一時期、まっさらな気持ちで清志郎の唄を聴けなかった頃もあったけど最近はそんなこともなくなった。

清志郎が居ないってことを忘れた訳じゃないけど時間が経って、それを受け入れることが出来たのかもしれない。

歳を食うのも悪いことばかりじゃないってことだな。

いつまで続けるか、今は自分でも判らないけど、とりあえず9年目に突入するので、こんな独りよがりで馬鹿なブログを読んでくれてる奇特な方々は引き続き読んでいただければな、と。

そうは言ってもホントはすごく嬉しいので(笑)

« Oh, Don’t Ask Why | トップページ | LA MOSCA版・ロック、常識破りのアルバム »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
9年目ですね。僕も10年目に突入しました。最初にコメントしたの、なんだったっけ、って思いだそうとしたけど忘れました。
自分が一番の愛読者って感じ、わかるわかる、です(笑)。

ラモさん こんちは!

このブログ11月19日にスタートしてたんですね。オレの誕生日と一緒(笑)

12月は無理っぽいのですが、いつかまたご一緒させてください!

ナイスな選曲!!

オレもオレの為だけにやってます。謂わば自分の為だけの回顧録的な♪

んじゃ、日記でも書いとけよ!ってハナシになるので(笑)確かに外に向けて発信してるんでしょうけど、それによって、人がどう思おうが自由ですのであんまりそれには興味無いですよね。

ツイッターとかフェイスブックって見たくなくても入って来るじゃないですか。良きにつけ悪しきにつけ。

コメントの有る無し関わらず、ブログって、自分の意思でクリックして開いてくれてるワケなので、オレはそれで十分です(笑)

>goldenblue様

1年先輩だったんですね(笑)
最初に貰ったコメント探してみたよ。

http://lamosca.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-1441.html

もう6年以上前なんだなぁ・・・。

やっぱり読むでしょ?自分の(笑)


>ごーき様

なんと!
誕生日だったんですね!
おめでとうございます(笑)

うん、絶対にまたいつか。
あの店で続き、話しましょう!


>みん様

思い浮かんだ時、やった!と思いました(笑)

そうそう、自分で読む為ですよね、極論すると。

人がどう思うかは以前は少しは気になったけど俺も今は全然。
ただ、アクセス数は今もちょっとだけ気になります(笑)

ツィッターねぇ・・・。
そうなんだよね。でも、俺、もう他に情報源ないから(笑)

ラモさん ブログ8周年? おめでとうございます!

毎回 必ず拝読させていただいてますよー
コメントしないけどw
たくさん RSS登録してるけど けっきょく毎回見るのって
古くからのダチ 皆さんのブログだけw

もっと新しいもんにも目を向けなきゃな なんて思うけど
いまさらめんどくせーし。

自分が楽しけりゃ それでいいよね。


>kenbo様

ありがとう、kenboさん。
嬉しいよ、マジで。

古いダチったって書かなくなっちゃった人ばかりで寂しい(笑)

たまには書いてね!(笑)

うん、自分が楽しけりゃ、それでいい。
俺もそう思うよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Oh, Don’t Ask Why | トップページ | LA MOSCA版・ロック、常識破りのアルバム »