« 1対1 | トップページ | ALL THE WAY »

2015年11月 1日 (日)

I AM NOT THE WORLD

やっぱり・・・。

なんとなく、漠然とそうくるような気はしてた。

でも今じゃなくてもいいじゃん?

前記事書いた後に今更ながら気づいたこと。

自分のコミュニケーション能力の弱さ。

団体行動が大の苦手。

大勢で何かひとつのことをするとかいうのがダメなんだよ。

団結!みたいな雰囲気ね。

ボランティアとかチャリティとかに感じる違和感もそれが理由かもしれない。

あと、それこそ、ロッキンで感じた若い世代のフィーリングとか。

みんなで同じところで同じことして楽しむ的な。

SNSでのじゃれ合いとかもそうかな?

それが悪いって言うんじゃないよ。本人たちが楽しそうなのはいいことだと思う、ホントに。

でも、俺には出来ない。好きじゃない。嫌いだ。

大体、‟みんな”って言い方が嫌。他に言い方が思い浮かばなくて俺も使っちゃううこともあるけど。

みんなって誰?ってカンジだよ。俺もその中に入るのか?

嫌だよ、そんなの。

昔から人付き合いも1対1じゃないとダメだった。複数人数居ると思ったように話せない。我ながらめんどくさいけど、そうなんだから仕方ない。

なんて言ってられねーんだよなぁ、明日と明後日は。

ちゃんとやらなくちゃ・・・。

Dscn8573

USA for Africa - We are the World

こじつけるのはこの曲。「俺は世界じゃない」ってことで(笑)

役柄的には俺がライオネル・リッチーなんだよね(苦笑)

「何で来たの?」ってぐらいに不機嫌そうなディラン役がいいんだけどなぁ(笑)

くだらねえこと言ってないで早めに寝なくちゃ。この2日間は4時半起きだし。

あっ、1個だけ。

俺がキチガイみたいに好きなTHE GODの「BAND AIDS」は、この曲や前年のBAND AIDやこの年のLIVE AIDなどに対する痛烈な皮肉だったんだと思う。リリース、同じ85年だし。

♪Who Baby Baby

 Who?

 Who Baby Baby? Who Who?

 Too Much Monkey Business

 I Wanna Be AIDS

 Yellow Monkey

 Gomen Na Sai♪

勿論、あのイエローモンキーが出てくる全然前。

このセンスが大好き。

|
|

« 1対1 | トップページ | ALL THE WAY »

その他の音楽」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1対1 | トップページ | ALL THE WAY »