« SWINGIN’ 80’s | トップページ | Keep on Rocking »

つまらない生活なんて笑い飛ばしちゃえよ

ワッハッハッハッハー!

年を跨いでの7連チャン、スタート。

もう、どうにでもなれ。

月末に連休取ったぞ、またしても、の7連チャンの後だけど。

そこで死ぬほど楽しむから大丈夫。

Dscn8608


ここ数日、2週間前に好青年から回してもらったコレが何気に再生率高め。

2ヶ月ほど前に出たばかりのThe Cro-Magnonsの『JUNGLE 9』

クロマニヨンズの、タイトルにあるとおりの9枚目のアルバム。

ヒロトとマーシーには徐々に興味が薄くなり、作品も追いかけなくなって久しいのはさんざん書いてきた。最後に自分で買ったのはハイロウズの「十四才」のシングル。もう、14年も前のこと。

それ以降も人に聴かせてもらったりでハイロウズは全アルバムを、クロマニヨンズは3作除いて聴いてる。あまり聴きこんでないから憶えてなかったりするんだけど・・・。入ってこなかったというか。

今度のはどういう訳か最初からすっと入ってきたね。自分の気分の問題かな?ヒロトとマーシーは変わってないと思うから、全然。勿論、いい意味で。

個人的には毎回毎回、‟また、こんなのかよ?”って思って、2人の変化を望んでたけど、もう諦めた(笑)

ヒロトとマーシーは年相応に、時代と共に変わることなんてとっくに放棄してる気がする。キチガイみたいに好きなロックン・ロールをただ、やる。何も考えずに。

それでいいんだ、この2人は。あとは受け取る自分の問題で。

今作は久々にきた、俺にも。

これが続くかどうかは判らない。

でも、飽きずに聴けるかどうか、次のも気に入るかどうか、判らないから面白いのかも、スリリングで。

ザ・クロマニヨンズ / エルビス(仮)

この曲はそんなでもないんだけど(笑)

でも♪今だけ 今だけ 今だけ 今だけ♪ってところはカッコイイな

俺が気に入ったのはファンキーなビートに語呂合わせ的な言葉が上手く乗ったヒロト作の「這う」、マーシーらしいぶっちゃけぶりが楽しい「生きてる人間」、イントロで‟大事なことって何だろう?”と待ち構えてて爆笑したヒロトの「俺のモロニー」辺り。あと1曲目の「生活」ね。マーシーらしくてサイコーだね、コレ。

思えば、ヒロトとマーシーがブルーハーツで世に出たのも80年代後半だったな。

やっぱり、あの頃が分岐点だったんだな。

|
|

« SWINGIN’ 80’s | トップページ | Keep on Rocking »

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
僕もいつの間にかクロマニヨンズの新譜が出ても何となく手が出ませんでしたが。
これはなかなかよさそうやないですか。

投稿: goldenblue | 2015年12月27日 (日) 22時44分

>goldenblue様

クロマニヨンズ、もっと言うとハイロウズもちゃんと聴いてきてない俺ですが、何故か今回はきました。
たぶん、全然変わってないと思うので単に俺の気分的なもんかもしれないけど・・・。
でもいいよ、コレ。

投稿: LA MOSCA | 2015年12月28日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SWINGIN’ 80’s | トップページ | Keep on Rocking »