« 72回目の12月18日に(前倒し) | トップページ | 俺たち、ロックン・ロールしてるよね? »

LA MOSCA 旅日記 / Funny Day

まさかの2週続けての週末連休が終わっちゃってぬけがら状態。

やることいっぱい。ちゃんと片づけて年越さなくちゃ。

この週末は約3ヶ月ぶりに東京へ。

今回の主目的のライヴについては次回ということで今日は久しぶりの旅日記。

普段だと真っ直ぐ高円寺に行くところを野暮用があって、まず向かったのは御茶ノ水。

2年ぶり?いや、もっとかな?高1ぐらいの東京に遊びに来始めた頃は良く来てたけどね、ロック座とかあったから。

Dscn8621


駅を出た瞬間、目に入っちゃって吸い込まれるように階段昇ってしまう。ずっと欲しかったブツを2点ほどゲット。しかも格安で。いずれ、此処で取り上げよう。

Dscn8619


同じビルにあるコーヒーショップで人待ち。こんなところで本なんか読みながら人を待ってるというシチュエーションに酔う、田舎もんだから(笑)

151219_125032

せっかくだし、滅多に来ないからとこの街で昼食。

キッチンジローのヒレカツライス。ホントは高円寺にもあるキッチン南海に行きたかったんだけど混んでたから。でも美味しかったよ。

Dscn8628


新宿はいつ以来だろう?6月にコンバース買ってたけしの映画観た時以来か。

適当に調べて判ったつもりで居たら目的地へ辿り着けず・・・。さんざん歩いてへとへとになって時間無くなっちゃってライヴ会場のある渋谷へ。渋谷は3年近くぶりかも?(今、調べたらこの時、以来)

新宿で既に半ベソ状態になってたのとあまりの人の多さに軽くパニック状態になって写真撮ってない・・・。だって、ハチ公口出るのに自分が乗ってきた後、何本か電車来てもまだホームに居たんだよ、人の波が動かなくて。

‟マークシティの4Fを道玄坂方面へ出て・・・”というアクセス情報を元に、マークシティは見つかったものの上の階への行き方が見つけられず大パニック。開演時間過ぎちゃうし。見つかってみれば「なーんだ」ってカンジだったんだけど、ホントに焦ったわ。

151219_182834


無事、発見出来た渋谷REX(最初のバンドは途中からになっちゃったけど・・・)でゴキゲンなロックン・ロール浴びて、この失態を忘れた。

Dscn8625


今回は高円寺に居た時間が短かったのが不満だな。来月はたっぷり時間取ろう。なんだか、この街に居ると落ち着くから。

Dscn8624


前回発見したこの店でさんざん見た挙句、またしても何も買わなかったり、あゆみBOOKSやビレバンにあると思ってた本が無かったり(無事、別な街でゲット)したけど、久々のヨーロピアンパパで長年、ウォントリストに入れてた1枚をこれまた格安で見つけられたりでオーケー。

Dscn8623

今夜聴いてるのは渋谷ではじめて観たライヴがサイコーだったDing-A-Lingsのコレ。

Dscn8427


ティアドロップス時代の青チャンの曲のカバー、「Funny Day」が俺の今回の珍道中のテーマソングに決定(笑)いや、楽しく幸せな時間もあったけどね、勿論。

でも、この曲、ホントにいいな。こんなレイドバックした曲でもロックン・ロールを感じさせられるバンド、そうは居ないと思う。ライヴでも聴けて嬉しかった。大好きだ、コレ。

151220_074644


今回、撮った唯一のクリスマスっぽい画像。

渋谷、新宿、そして東京駅付近と、イルミネーションやらが素敵なところに沢山行ったのに・・・。

来年はちゃんと撮ろう(笑)

|
|

« 72回目の12月18日に(前倒し) | トップページ | 俺たち、ロックン・ロールしてるよね? »

旅日記」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 72回目の12月18日に(前倒し) | トップページ | 俺たち、ロックン・ロールしてるよね? »