« 今に何か、嫌なことが、不吉な何かが、必ず起きる | トップページ | KNOCK ME DOWN »

銀行強盗

狭間の夜。

夜、家に居られるだけで、こんなに気分いいなんてな。

1ヶ月近くかかって、ようやく治まった顎の吹き出物が別なところ(治った場所のすぐ横)に出来てる。予想どおりデカくなってきてるし・・・。また当分、ステロイドの世話になるのかよ。

きっとアレだ、睡眠不足だ。それとストレス。いや、お菓子の食い過ぎか?(苦笑)

短い睡眠時間の続く今日この頃、元々、はよく見る方だけど、先日、スゴイ疲れるヤツを見た。

銀行強盗。

その場に居合わせたとかじゃないよ、したの、俺が。

野獣死すべし』や『狼たちの午後』なんかが好きだったり、近年は伊坂幸太郎の『陽気なギャング』シリーズを読んだり、こういうシチュエーションはお気に入りなんで銀行強盗の夢は何度も見てるけど、加害者役は初めて。いつもはたまたま居合わせちゃってビビッてるパターンなのに。

それも何故か札束じゃなくみっちり硬貨の詰まった麻袋一つ持って逃走。走って。夢の中でも免許持ってなかったんだな(笑)

追跡されて路地裏に逃げ込みながら「どうしよう?捕まっちゃう!」って焦ってるところで目が覚めた。

こじつけるのは勿論、この曲。

The Clash - Bankrobber

151202_141656

『サンディニスタ!』に先駆けたCLASHの80年のシングル。デビュー時からちょこちょこやってたレゲエを思いっきり展開した曲。その流れは『サンディニスタ!』で更に深化する。このアルバムのことはこないだも書いたけど、曲調はバラエティに富みつつ、音の質感はレゲエっぽかった、全体に。どっちもプロデュースしたマイキー・ドレッドの影響がデカいのかもしれないな。

買わなかったのに、何でこの曲、知ってたんだろう?FMでエア・チェックしたのかなぁ。手元に盤があるのはコレのみ。

Dscn8600


3枚組コンピレーション、『CLASH ON BROADWAY』

今夜はコレを聴いて寝ようかな。

今日はいい夢が見れますように・・・。

|
|

« 今に何か、嫌なことが、不吉な何かが、必ず起きる | トップページ | KNOCK ME DOWN »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今に何か、嫌なことが、不吉な何かが、必ず起きる | トップページ | KNOCK ME DOWN »