« JUST LIKE A BOY | トップページ | 考えてた、あの曲がり角のところで »

2016年2月 1日 (月)

LA MOSCA旅日記 / おもろのきわみ

Dscn8756

月。

お日様出ないとやっぱり寒いね。

恒例の旅日記。

日頃の行いの所為か超筋金入りの所為かピンポイントで悪天候に祟られた今回。

思うように行動出来ず、写真も撮れず。

Dscn8732

まずはこっち方面へ。此処の写真は撮らなきゃ気が済まない。この時点ではまだ降ってなかったんだけどなぁ。

Dscn8734

何故か‟絶対に行く!”と決めてたニューバーグへ。

Dscn8735

一番人気と言われるメキシカンハンバーグ。自家製だというピリ辛ソースは確かに美味いけど、個人的にはスタンダードハンバーグの方が好みかな?コレにライスと味噌汁付いて500円とか600円とか、そんなカンジ。まだまだ、これからも何度でも行きたい。

Dscn8747

久々に上島珈琲の黒糖ミルクコーヒーも味わえた。今回はコーヒーのみだったけど、次はこれまた美味しいモーニングセットを堪能したい。あと、ぽえむ!3月は行かなきゃ。

Dscn8733_2

Dscn8742

お馴染みのレコ屋巡りもしてきた。写真ないけど、BE‐INも覗いてきたよ。それなりの収穫。ただ、ヨーロピアンパパは遅くまでやってるからって新宿で映画観た後に行ったんだけど、酷いどしゃ降りで濡れに濡れた。ちょっと歩くしね、駅から。でも、レコ屋はワクワクするね。俺、高円寺着いて、大抵、まずレアに向かうんだけど、店に入った時のドキドキするカンジは毎回感じる。幸せなひととき。

Dscn8754

ちょっと欲しい服があって、知りうる限りの古着屋覗いて回ったけど、コレ!っていうのを見つけられなくて、一応入ったリサイクルショップで発見。ここのところ、毎回行ってて何も買ってなかったTHE GATEでは散々、試着したのにピンと来なくて買わなかったから代わりにマフラー買ったりもして。俺、マフラーなんてするの子供の時以来だよ。でも、気に入ったから大事に使おう。THE GATEの写真もないからせめて袋だけでも(笑)

Dscn8749

160130_141454

Dscn8748

Dscn8737

どっちも高円寺ではないんだけど、今回、他に飲み食いしたものを2件ほど。

ラーメンは店名のとおり、‟固さ”が売りみたいだけど勿論、注文したのは普通(笑)‟ばりかた”の上には‟針金”なんてのもあったね(笑)

串もの屋の方は店員さんが間違えて頼んでないしいたけ持ってきたから言ったら「あっ!じゃあ、サービスします」だって(笑)お会計の時、ちゃんと「お兄さん、しいたけ美味かったよ」とお礼言ってきた。

悪天候の他にも諸事情あって、不完全燃焼気味だった、今回。次回、3月はもっと思いきり楽しもう。どうか、いい天気になりますように・・・。

Dscn8680

今、聴いてるのはコレ。

VELVET UNDERGROUNDの『ANOTHER VIEW』

活動期間中に陽の目を見なかった曲を集めた編集盤『VU』の続編。80年代中旬だっけ?出たの。

コレって盤で持ってなくて先月、御茶ノ水のユニオンで205円でやっと手にした(笑)音は勿論、持ってたけどね。

Velvet Underground - We're gonna have a real good time together

このパティ・スミスのカバーや後にルーのソロ・バージョンでも人気となった曲はコレに入ってるのが一番いい。

まあ、言うほどつまんなくもなかったんだ、今回も。でも、次回はもっと楽しく、‟おもろのきわみ”を目指そう。

しかし、中川敬、上手い邦題付けたよな。

|
|

« JUST LIKE A BOY | トップページ | 考えてた、あの曲がり角のところで »

旅日記」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUST LIKE A BOY | トップページ | 考えてた、あの曲がり角のところで »