最近のトラックバック

« 変わらないのか?変われないのか? | トップページ | 未来はバラ色 »

2016年2月28日 (日)

おまえの犬になりたい

160224_133749

人がネットでグジュグジュ言ってるのを見るとみっともねえなって思うのに自分も気づくとやっちゃってるなぁ。しかも盛大に。人より更にみっともないカンジで(苦笑)

いい気になって浮かれて、足が地についてない時期は終わった。でも、またそんな時期が来る。今はそんな気がしてる。懲りてないよ。まだ諦めない。

数日前、職場近くの立派な梅の木のある民家のオヤジに「綺麗ですね。毎年楽しみにしてるんですよ」と‟お得意”の(笑)リップサービスをしたら「写真撮っていく?」と言われてパチリ。相も変わらず辛かった先週だったけどちょっと気分が上がる。何があっても春は来る。

今日は、というか今日も独りで家で過ごした休日。一歩も外に・・・、いや来週のバスのチケットの受け取りだけ行ったな(笑)それ以外は部屋に居た、ずっと。

Dscn8789_2


せっかく上がった気分を落とすようなこんなダークなパンクを聴きながらゴロゴロ(笑)

99年にex.奇形児、GISMのHIROSHIMA(岩石岩男)の起こしたOKレコードの第一弾としてリリースされたMASTURBATIONのスタジオ・レコーディングをコンプリートしたCD。

前記事のデマンダを聴いてたら当然のように(卑龍のバンドとの共演もあったみたいだし)思い出して。

MASTURBATION 2nd 「 死顔 」

Dscn8788_3

唯一、原盤で持ってなくてずっとカセットコピーで聴いてた、このソノシートの2曲が一番好きかな?今になってみると。ここからタツシ達也参加なんだよね、1stEPの時はまだ京都に居て、上京したの卑龍だけだから。

復活するんだよ、来月。この3人で。

Cvm4vyiuyaal7tr

一昨年、同じメンツで「無期懲役」というあまりにらしいバンド名で1回やってるけど、今度はマスターベーション名義。

諸々考えて一瞬悩んだけど行くよ。大変だったであろうチケット取りは友人任せだったけど(苦笑)

自らの身体をカミソリで切るという卑龍のパフォーマンスは当時、雑誌とかで読んで、ビビりながらも(おかげで一度も観てない、怖くて・笑)興奮してたけど今にして思えば音楽そのものがサイコーにカッコイイ。

♪腐りきったお前の子宮が騒ぐ

 行き先の知らない白い液体

 オマエは受精ロボット♪

こんな歌詞を、苦しげな絞り出すような声でノイジーにディストーションがかかって尚且つマイナーな音に乗せて唄う。

ストゥージズの「I WANNA BE YOUR DOG」から脈々と続くこの手の音がメチャクチャ好き。エロティックでマゾヒスティックなイメージも。

それにプラスされるのは日本独特のドロッとした暗さ。たまんないね(笑)

何度も言ってるけどザ・スターリンに近いモノを強く感じる。

それにしてもマスベまで観れる日が来るとはね。

ホントはちょっと怖いんだけどさ(苦笑)

 

 

« 変わらないのか?変われないのか? | トップページ | 未来はバラ色 »

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

度々のご紹介恐縮です(笑)

再び!いいなぁ...マスベ...

当時はセンセーショナルな扱いされてましたけど、やっぱり音がカッコ良かったんですよねぇ。

レポ楽しみにしてますね!

あっ、オレも最初は怖かったです(笑)

>みん様

音だよね、ホントに。
独特だもんねぇ。
思いっきり、好きな世界観だし(笑)

レポは書くけど、勿論。
ただ、怖いよ、未だに(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わらないのか?変われないのか? | トップページ | 未来はバラ色 »