« 20TH CENTURY TO‐Y | トップページ | 音楽は永遠 »

本末転倒

地の塩」を聴きながら呑んでる。

♪Let’s drink to the hardworking people♪って口ずさみながら。

昨日、久々の参加でハラハラドキドキだったプレッシャー・デイを何とか終えて、‟これでしばらくは心配事ないな”なんて思って今朝、現場行ったら。

巨大アクシデント発生。

11月はじめ~1月上旬に続いて長期離脱者再び。今度は別な人が。

また当分、イレギュラー体制かぁ。1ヶ月しか持たなかった・・・。むしろ、この状態がレギュラーなのかも。

気づけば8連チャンのど真ん中。1日休んで6.5連チャン+本社4時間勤務して1日休んで、その後は?ってカンジ。3月6日は何が何でも休むけど。

しかし、この状態だと業務に集中出来ないね、手配の心配やらいろいろ考えちゃって。本末転倒。普段は集中出来てるのか?って言われちゃうと、それも困るんだけど(苦笑)

Dscn8757


さっきまではコレを聴いてた。

BIG STARのトリビュート・アルバム、『small world』

06年のリリース。

最近、ビッグ・スター自体をはじめて聴いて、一番気に入った「Ballad Of El Goodo」を‟あの”マシュー・スウィートがやってるっていうんでコレは聴かないとってことで少し前に購入。

若き友人、Kクンに回してもらって元ネタの本チャンの盤持ってないクセに(笑)で、その聴かせてもらった1stと2ndの2in1CDには入ってなかった曲も幾つかあるのに(笑)

本末転倒もいいところだよな(笑)

昔、オリジナル・アルバムを持ってないバンドのブートを買ってる友だちを非難したことあるけど、全然、人のこと言えない・・・(苦笑)

マシューのカバーは予想通りのほぼ完コピ。コレがまるで彼の曲に聴こえるっていう(笑)コーラスも、いつものように自分でやってるのかと思ったらベースで参加したR.E.M.のマイク・ミルズがやってたのがちょっと意外。確か同郷でマシューの妹が関わりあったんだよね、このバンドと。驚きや感動はないけど満足だね、聴けて。

Whiskeytown - Give Me Another Chance

Wilco - Thirteen

マシューのが動画サイトに無かったので別なのを2つほど。

どっちのアーティストも殆ど知らないけどいいねぇ。他の曲も大体のが良かった。まあ、原曲がいいからな。なんて元ネタ、持ってないクセに偉そうにね(笑)

ビッグ・スターの他のアルバムとアレックス・チルトンのソロ、自分で買うかぁ(笑)

|

« 20TH CENTURY TO‐Y | トップページ | 音楽は永遠 »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20TH CENTURY TO‐Y | トップページ | 音楽は永遠 »