« 未来はバラ色 | トップページ | だって僕は心が狭いから »

2016年3月 3日 (木)

あたりさわりの無い夜、あたりさわりのある夜

嫌な予感。

お願いだからハズレてくれ。

これ以上、上乗せしないでくれ。

考えるのよそう、気が滅入るから。

話を変えて昨日の出来事。

「今年度、休学してたんすけど、結局、辞めることにしました」

”そういえばアイツ、見かけないな、辞めちゃったのかな?”ってずっと思ってた、何だかんだと俺に話しかけてきてた可愛い子(男子です・笑)が久々に来てこう言った。

気の利かない俺だけど、喜ばせたくていろいろ言ってあげて。実際、喜んでくれた。

「俺のこと憶えててくれてたんですね。まさか憶えててくれてると思いませんでした。ホントに遊びに来ますから!」

たまに自己嫌悪しちゃうんだけど俺ってリップサービスしちゃうんだよ、こういう時。でも、人の嬉しそうな顔を見るの好きだし、素直に喜ばせてあげたいって思うから。

リップサービスとは言っても心にもないことは言わない。意識的に言葉は選ぶし、ちょっとは膨らませたりもするけど。

思ってもないことなんて言えないもん。逆にそこまでホントのこと言わなくていいからってぐらい、ホントのことしか言えない。嘘なんてつけないよ、馬鹿だから。たとえ、それで当たり障りがあっても。

さっきと言ってること矛盾するようだけど、これ言ったら相手が傷つく、自分が傷つくってこともしまっておけない。言わずには居られない。後で後悔したりもするんだけど・・・。

RC SUCCESSION - GLORY DAY

Dscn8791

それはそれは思い入れの深いこの曲を先日、ふと久しぶりに聴いたらハマってしまって毎日聴いてる。

当然、前にも取り上げてる。クドクドと(苦笑)

それにしてもあらためて聴いてもスゴい曲だな、コレ。

歌の歌詞と言うよりドキュメンタリーだよ、これじゃ。

お話しとしては「ここでチャボは脱退しました」もしくは「RCは解散しました」って展開でもおかしくなかったと思うけど、ここから5年続くからね、この2人。ちなみに『ラプソディ』からここまでが5年。まだ半分だもんねぇ、ここで。

そんなところがまた好きなんだけど。

俺はきっと、この先も当たり障って損してもホントのことしか言えないんだろうなぁ。

勿論、毎回、後悔しながら(笑)

|
|

« 未来はバラ色 | トップページ | だって僕は心が狭いから »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来はバラ色 | トップページ | だって僕は心が狭いから »