« ANOTHER RAINY DAY Co.Angel CITY | トップページ | LA MOSCAの酒場放浪記・いわき篇 »

1人ぽっちの吉祥寺駅前


「あれ?今日休みじゃないんですか?何曜日に休んでるの?なんかいつも居ない?」

馴染みの業者さんに言われた。

居るよ、いつも。曜日なんて選べねーんだって。ライヴの時は別だけど(笑)

先週の旅日記の後編を書いておこう。

Dscn8843

3時半頃、始発まで呑むという友だちを置いて徒歩圏内のスウィートルーム(笑)へ移動して爆睡。

高円寺を後にする前の朝食は大好きな上島珈琲で。

此処の黒糖ミルクコーヒーはとても美味しい。いつもはベーコンエッグだけどこの日はゆで卵にしてみた。コレも美味しかった。

Dscn8845

野暮用で訪れたのは吉祥寺。四半世紀ぶりぐらいじゃないかな?この街は。とにかく全然、憶えてないっていうか違うところに来たみたいな印象。

用事まで時間もあったし、前日とうって変わって天気もよかったので駅前のベンチで日向ぼっこ、タブレット片手に。高円寺でもそうだったけど、もうこういうの全然平気、独りでいくらでも出来る。黄昏た自分を楽しんでるところさえあるし(笑)

お巡りさんがネズミ捕りやってるのをぼんやり眺めながら小1時間ほど座ってた。

Dscn8846


Dscn8849


Dscn8855

♪サンロード、ハモニカ横丁、メンチカツ♪

あっ、いせやの写真撮り忘れた。バウスシアターはもう無いんだっけな・・・。White & Red ラッキーマンは見かけなかった。

Dscn8854

Dscn8852


Dscn8853

あんまり天気よかったから井の頭公園まで足を延ばす。桜は咲いてなかったけど人はたくさん居た。今週はもう咲いたかな?凄かっただろうな、人出。いつか、桜見てみたい、此処で。

160320_124951

雰囲気良さげな定食屋を見つけて腹ごしらえ。メニューがどれも魅力的で悩んだ。結局、食ったのは野菜炒め定食。これだけのボリュームで小鉢もこんなについて(とろろは別注文)1000円切ってた気がする。味もサイコー。また来たい、場所、憶えてないけど。

Xihtc_1_3

ドンドンダウンにふらっと入って見つけてしまったタイトな黒のジャケット。ずっと欲しかったんだ、こういうの。元々、付いてた値札にもたまげたけどセールだとかで更にダウン。432円也(税込)。無欲の勝利だな。

Dscn8856

此処まで来たからってことで最後に向かったのは此処。

映画、『FISH STORYやましまろの「ガランとしてる」のPVのロケ地にもなったレコード屋、ココナッツディスク。マーシーみたいに椅子に座って缶ビール呑みたかったけど勇気が無くてやめた(苦笑)コレもいつかは!品揃えもよかったけど値はちょい高め。チェリー・バニラの『バッド・ガール』の帯付き国内盤欲しかったな・・・。

 

SHADY DOLLS 1人ぽっちの吉祥寺駅前

駅前で日向ぼっこしてる時に脳内プレイヤーで鳴ってた曲を聴こう。

シェイディ・ドールズって年下だし(今にして思えば2つ3つしか違わなかったと思うけど、若い時はそれがデカいからね)ちょっと軽いイメージ持ってたけど、いいね、今聴くと。ツッこもうと思えばいくらでもツッこめるけど、今は素直に楽しめる、こういうのも。

このぐらいストレートになりたいな、俺も。捻くれてないで(笑)

|
|

« ANOTHER RAINY DAY Co.Angel CITY | トップページ | LA MOSCAの酒場放浪記・いわき篇 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ANOTHER RAINY DAY Co.Angel CITY | トップページ | LA MOSCAの酒場放浪記・いわき篇 »