最近のトラックバック

« 世界で一番クールな街だよ、高円寺オンマイマインド | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ »

2016年3月13日 (日)

アミーゴ!(笑)

人って、言うか俺って勝手だな、ホントに。

昔、‟人に迷惑をかけないような生き方じゃつまらない人生になってしまう”とかいうのを何かで読んだ記憶があるんだけど、そう自分に言い聞かせて自己正当化したくなる・・・。

さっき、ツィッターで「‟こうでなきゃいけない”なんてことはこの世にはない」ってジョニー・ロットンの言葉も知ったしな。

でも、ホントにコレでいいのかな?

自己正当化ったって、息してるだけで、存在してるだけで迷惑かけまくりの(苦笑)俺がしてもいいものかどうか・・・。

自由に楽しく生きるって難しいな。

休みに独りで部屋にずっと居ると余計なこと考えちゃうなぁ。今日も一歩も外に出てないからね。

明日以降の向こう一週間の俺のスケジュール。

月、水、金が5時間残業。火のみ普通勤務で木曜休み。そして土日は・・・。

 

160313_175913


そうくると思ったよ(笑)

大丈夫、判ってたから!

あっ、でも、先週も予報を直前に覆して殆ど降らなかったんだった。傘使わなかったもん。持ってなかったけど、行きの高速バスに忘れてきて(笑)唯一、本降りに遭遇したのはアピアから学芸大の駅に向かう時。一番、長い距離を歩いた時、ってダメじゃん(笑)

それでも、金曜に長期離脱者2名からそれぞれに良い報せもあったし、だんだん良い方向に向かってるカンジがするから気分は悪くないね、今夜は。

ひとつだけ気に入らないのは仲良しさんがメキシコにストーンズ観に旅立っちゃったこと。

ずるいよなぁ。俺も観たかった!

Dscn8827


今、聴いてるのはコレ。

THE STAIRSの『MEXICAN R’n’B』

強引にメキシコ繋がりで(笑)

90年代初頭に‟60年代サウンドを本格的に鳴らすバンド”ってふれこみで登場して見事に1枚で散ったリバプールのバンド。

本格的過ぎたって言うか、まんまだね、コレ(笑)俺はこの手の音はそんなでもないんだけど、なんかいい、このアルバム。馬鹿っぽいところも。メロディに哀愁漂ってたりするけど、ちっとも哀しくない、なんか軽くて(笑)大体、このジャケがサイコーだ(笑)あと、タイトルも意味無さそうでいい(笑)絶対に頭良くないカンジ(笑)

The Stairs - Weed Bus

The Stairs - Right in the Back of Your Mind

The Stairs - Sweet Thing

ジャンル的には全然違うけど馬鹿っぽさとロックンロールを愛してやまない雰囲気がハノイロックスに近い気がちょっとする。あのバンドもメロに泣きあるけど、ちっとも哀しくないからな(笑)

さぁ、一週間、何とか乗り切ろう。

« 世界で一番クールな街だよ、高円寺オンマイマインド | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界で一番クールな街だよ、高円寺オンマイマインド | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ »