« どこまでも続く一本道の、そのずーっと先の天国あたり | トップページ | 1人ぽっちの吉祥寺駅前 »

ANOTHER RAINY DAY Co.Angel CITY

今日も休み。

ずるいよなぁ、俺って。でも、そうは言ってもウチのメンバーの中で俺が一番、残業時間多くやってる、示しがつかないから仕方なくて(苦笑)

もう一週間経っちゃったけど、マスベの日の旅日記。

Dscn8831

当然のごとくの雨。

1月下旬今月初旬に続き3回連続。まあ前回は予想を覆して殆ど降らなかったし、今回も早い段階で上がったけど毎回、前後は晴れで俺の動く日だけとは・・・。今回、どしゃ降りだったし。

そんな今回はこれまでより時間に余裕があったので今まで訪れたところを出来る限り再訪してみた。殆どの場所は写真撮るためだけに(笑)でも、やっぱり、しばらく行かないかもしれないから・・・。いや、行くだろうけど今までみたいにこの街にべったりってことはもう無いと思う、少なくとも当分は。

 

160319_112806

いつもポールだった店頭DVD上映が、とうとう変わってた(ピンクフロイドになってた)大好きなREA。今回は2枚入手。1枚は人にあげる為。前回、置いてきてしまったジョニサンの『イン・コールド・ブラッド』の国内盤12インチ帯付きはやっぱり無かった・・・。

160319_113637

他にも何ヶ所か行ったけど定食屋はやっぱり此処、キッチン南海が一番好き。

160319_115301

またしても名物のカレーは頼まず、大好物のチキンカツを。でも、コレが大失敗。いや、物凄い美味しかったよ、ただ、ボリュームあり過ぎ。しばらくお腹が苦しかった、残したのに(笑)ちなみにエビフライ同様、チキンカツにも醤油、俺は。トンカツはソースだけど。どうでもいいね(笑)

160319_170507

お向かいさんも当然、覗いたよ。今回は此処では1枚も買わず。パパさんは元店員のライヴに出かけるところだったっぽい。

160319_113529

あづま通りを駅方面へ戻る途中にある駄菓子屋。ちびっ子に混じってラムネとかシャボン玉とか買ったことある気がする、酔った勢いで(笑)

160319_170359

此処、Rock-Yaも一度行ったな。『スティッキー・フィンガーズ』と『ソー・アローン』かけてもらったっけ。

160319_122500

やまない雨の中、庚申通りへ。生涯忘れないだろう出来事のあった場所。また何か、観たいな、稲生座で。

160319_123039

此処、高円寺北公園ではよく休んだ。しろくまアイス食べたり、ホームレスの人に西瓜あげたりして(笑)「夢をつかめ」って書いてある亀の銅像あるんだよね、此処。

160319_122208

小杉湯は何回行ったっけ?風呂もいいけど、ロビーの展示物がまたいいんだよな、此処。

160319_123412

純情商店街に移動。雨がやんできた。やたら元気のいい店員さんの対応が気持ちいいがブリチキン。此処も2~3回行ったのかな?稲生座の時、前呑みしてたら唐揚げがなかなか来なくて遅くなっちゃったんだ、行くの(笑)

160319_123511

1月の時、雨の降る中、捜してた赤チェックのブルゾンを見つけたMODE OFF。さんざん、古着屋廻って見つけられなくて最後にふと覗いたらこんなところにあったっていう。

 

160319_123617

とてもカンジのよかった花屋さん、ゼフィール。





160319_124047

雰囲気変わっちゃったのがちょっぴり寂しい文禄堂(ex.あゆみBOOKS)。外の看板は文禄堂だけど中にAYUMI BOOKSの文字が。

160319_171707



高架下を横切る時に目に留まったドリンク1杯に餃子1皿がつく、たちばな。スゴイ暑い日に行って生ビールが美味かったのを憶えてる。





160319_171947

PAL商店街へ。何故かメンバーズカードを持ってるカラ鉄。そして今回も一服させてもらったPRONTO。

160319_131108

BE‐INは・・・。某・同じ日生まれの名古屋人に、つい口を滑らせて『ベリー・ベスト』を抜かれた苦々しい想い出しか浮かばないな(苦笑)向かいにあったT‐シャツ屋、BITCH’S BREWはもう無い。

160319_133717

ルック商店街に入ってすぐの七ツ森は1回だけだな、行ったの。週末だったんでタバコ吸えなかったけど雰囲気よくて居心地サイコーだった。

160319_133149

この雑貨屋でお気に入りのサイコロ・バッヂ見つけたんだっけ。HAPPY GO LUCKYって店名だったんだね。知らなかった。

160319_125733

大好きな中通り。風呂上がりに髪が半渇きのまま、通りを眺めながら呑むという至福の時を過ごした博多や。

160319_125843

阿波踊りの日に、この店先の簡易席でトウモロコシ食ったっけな。

160319_125801

同じ日に王将で餃子も買った。店で呑むより安いから隣りのファミマでトリスのハイボール買って外で呑んだんだよなぁ(笑)

160319_130045

チモール跡地は既に別な店になってた・・・。

160319_171458


オキシドールTOUCH‐MEを観たショーボート。いい小屋だったので此処もまた来たい。

160319_222455

新大久保アースダムの帰りに戻ってきて二度目の此処へ。前に連れてきてくれた人と一緒に。あの後、一人で来ようかと思ったこともあるけどなんとなく行けなくて・・・。

Dscn8839


Dscn8841

「載せてもいいですか?」と許可を取って撮影した店内。写真が下手過ぎて雰囲気伝わんないなぁ、これじゃ(苦笑)

同年代と思われるマスター交えて音楽の話とお酒をたっぷり楽しんだ。いつか、ふらっと一人で行けるといいな。

160320_014934

もうツブれかけてる俺を「もう1件だけ連れて行きたい」と音楽より酒が好きと豪語する仲間が引っ張ってったバー。既に3時ぐらいだった、確か。もっと意識がはっきりしてる時にもう1回来たい(笑)

Bay City Rollers - Another Rainy Day In New York City

雨にこじつけて、この曲を貼ろう。曲もいいけど歌詞がまた・・・(笑)

ぽえむ、ニューバーグ、COMIC STRIP、HIGH、味楽、大将、一休、ドンドンダウン、上島珈琲etc。

そしてまだ行けてない数々の場所。

いつかきっと。

記事タイトルのCo.angel表記はかつてこの街に住んでた偉大なロックンローラーの真似っこ。

ブッ飛んでるね、言語感覚が。

(今回の旅日記、次回へつづく)

|
|

« どこまでも続く一本道の、そのずーっと先の天国あたり | トップページ | 1人ぽっちの吉祥寺駅前 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
THE GODのことが知りたくて、辿り着いたのがこちらがブログでした。毎日楽しみに拝見しております。
高円寺、僕も大好きな場所です。常識だぜかもしれないですが…!

投稿: 名古屋の文系パンクス | 2016年3月25日 (金) 21時42分

>名古屋の文系パンクス様

文系パンクスってなんかカッコイイですね!
高円寺、いいですよね。
もうあんまり行かないかもしれないけど・・・。

投稿: LA MOSCA | 2016年3月26日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこまでも続く一本道の、そのずーっと先の天国あたり | トップページ | 1人ぽっちの吉祥寺駅前 »