« ‟終わり”は続く | トップページ | アミーゴ!(笑) »

2016年3月10日 (木)

世界で一番クールな街だよ、高円寺オンマイマインド

一昨日の話。

「来てくれてありがとう。嬉しかったよ」

物凄い疲れてたから‟どうすっかな?”と思ったけど行ってよかった。

ーっと、昨日が5時間残業、今日が通常、明日も5時間残業で明後日も通常。一日休んで来週も同じようなカンジ。でも19日にはまた此処へ。

Dscn8795

絶対に書かなきゃ気が済まない旅日記。2016年3月篇、その1。先週の日曜、THE ENDの日の高円寺滞在記。

行く前は、思うところあって‟もうあんまり行かなくなるかも・・・”なんて考えてて、ちょっとセンチになってたけど着いた途端に忘れた(笑)あまりにも単純かな?でも、いいや、楽しい方が良いに決まってるから。

直前まで絶望的だった予報を覆して天気も何とかもったし。やっぱり、神様は俺の味方だ。

過去2回、12月1月はこの街に居た時間が短くて不満だったので今回はアピアに行った時間以外は此処に居た。

Dscn8796

毎回、いの一番に向かうコチラ。今回は資金不足で1枚も買わず・・・。ちょっと見たらそれなりにありそうだったから見るのやめた(笑)‟アレ”、19日まで残ってるかなぁ。

Dscn8797

Dscn8798

ぽえむは何だかんだで1年ぶりぐらいかな?いろんな喫茶店行ったけど、此処が一番好き。とても居心地がいい。落ち着く。何時間居ただろう?コーヒーおかわりしちゃたりもして。

160306_112712

俺が好きなのはフレンチロースト。味オンチの俺でも美味いのがわかる、と思ってる(笑)

160306_111147

前も食ったけど美味かったからまた食った、スパイシーカレー。コレが辛くて美味い。鳥か豚か判らなかったけど、それでも(笑)

Dscn8800

Dscn8802

古着屋を覗くのもこの街の楽しみのひとつ。まあ、見るだけで滅多に買わないんだけど(笑)でも、最近、常に被ってるお気に入りの帽子、ワインレッドのシャツ、ブルゾンにマフラーと最近買うのは高円寺ばかりだな。

Dscn8804

160306_170256

そして念願の、待望の此処へ。昨年暮れにリニューアルオープンした高円寺一休

以前は焼き鳥だったけど唐揚げ(&餃子)になったんだね。

毎日16時~19時まで生ビール、角ハイ、レモンとグレープフルーツの生サワーが190円。食い物もめちゃ安い。2000円でいい気分になれて学芸大学へ向かえた。

ライヴの後、戻ってきてから行こうと思ってたヨーロピアンパパ(23時半までやってるからね)は間に合わず・・・。金が少し残ったから何か買おうと思ってたんだけどね。コレも次回だな。

Dscn8816

これまた2月にリニューアルしたばかりの駅前の旧・あゆみBOOKS、現・文禄堂。こっちは間に合った。25時まで営業なのは変わらず。

町の本屋の佇まいのあった旧店舗が大好きだったのに入ってすぐのところにカフェスペースなんか出来ちゃって、小洒落た雰囲気になって少しばかり切なくなったけど品揃えの方は変わらず安心。気になってた1冊を購入。いずれ、ブログで取り上げよう。

Dscn8820

懐事情のみならず、諸々あって今回は少し寝て早朝にこの街を後にした。

次回はもう少し居よう。

いろんなことが変わっていくけど、俺はやっぱり高円寺が好き。また来る。誰に何と言われ、どう思われようとも。

大好きなこの曲を貼っておこう。

高円寺オンマイマインド

|
|

« ‟終わり”は続く | トップページ | アミーゴ!(笑) »

戯言」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ‟終わり”は続く | トップページ | アミーゴ!(笑) »