素晴らしき世界よ、僕はここに居る
恐怖の2週連続7連チャン1日休みの一周り目が昨日、終了。
明日からもう一周。
それが終わればお楽しみは間近。踏ん張りどころだな。
今日はそんな忙しい時に大量に廻って来た嬉しすぎるブツを堪能しながらパッケージ作成して疲れきったり(でもやらなきゃ気が済まない・笑)、本日よりデジタル・リマスター版の上映が始まり、水戸でも上映あり!の情報を得たものの、お楽しみの日と日程がモロ被りで観れないことが判明した『地獄の黙示録』(大好き。この記事書いた時から実は再見したいと思ってた)を観てどよーんとしたり(苦笑)
でも気分は充実。大丈夫。明日からもちゃんとやれる。
ひと頃は気が進まなくてあまり覗いてなかったツィッターなんだけど、最近は毎晩、多めにつぶやいてる。
心境の変化?暇だから?いやいや、単に寂しさを紛らわしたいだけ。孤独だからさ、俺(笑)
ここのところ、人のツィートで一番、共感したのがコレ。
お互いにフォローもしてない人のだけど、すごく判る。俺もここで同じようなこと何回も言ってる気もするし。
これ、音楽の話に限らずだなと思う。
自分がこう思ってる、こうしてる、こう言ってるから貴方も、なんていうのはおかしい、絶対。大っ嫌い、そういうの。
貴方は貴方、俺は俺。
俺も貴方のしてることが気に入らなくても黙ってるから貴方も俺のやることに口出ししないでくれってカンジ。
深刻なことが起きて深刻な状態の人たちが居るのは俺も知ってるよ。でも、俺は何も言えない、何もしてあげられないから。正直なこと言うけど、それよりも自分の些細なことで精一杯だから。
でも言わないから何も思わない訳じゃない。いろいろ思うよ、そりゃ。5年前のことも思い出すし。でも言わない、言えない。言ってる人たちを批判はしないけど俺は言わない。
ツィッターで気に入ったのをもうひとつ。
コレも相互フォローしてない人のだけど。
ホントだな。勿体ない時間の使い方したくない。自分の思ったようにやりたい、何でも。
YO‐KINGの99年のソロ、『DEFROSTER ROCK』
新 素晴らしきこの世界 / YO-KING
トップに収めらてるのがこの曲。
どうしたって、真心の‟あの曲”を思い出すけど(ご丁寧に判りやすく‟新”って付いてる)こっちの方がポジティヴだね、全然。
俺はどっちかと言うと‟旧”の方が好み(ネガティヴでグジュグジュしてるからさ、自分が・笑)なんだけど、今はこっちの方がしっくりくるかな?
こういうカンジで生きていきたいな、くだらねーこと、なるべく考えずに。
無理矢理にでもそう思わないとやってられないからね。
| 固定リンク
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「日本のロック」カテゴリの記事
- Dear Boy(2017.11.01)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- LA MOSCA旅日記/新宿の片隅から(2017.09.10)
- 素早く生きてゆっくり死ぬ(2017.08.14)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
「映画」カテゴリの記事
- SET THEM UP JOE(2017.11.06)
- 古いヤツだとお思いでしょうが・・・(2017.10.12)
- MUSIC IS LIFE, AND LIFE IS NOT BUSINESS(2017.09.16)
- I FEEL ALRIGHT(2017.09.05)
- 遠藤ミチロウの‟独り”パンク放浪記(2017.08.22)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント