最近のトラックバック

« ギミギミ・ファンタイム、ギミギミ・へヴィートリップ、ギミギミ・ロックンロール | トップページ | NO FEELING »

2016年5月10日 (火)

LA MOSCA旅日記 / WORK OUT FINE

いろんなことが急展開した一日。

そんなにいっぺんに来なくてもなぁ。持て余しちゃうよ。

もっと、あと少しだけすっきりしたい。

要は考え方なんだろうけど・・・。

楽しい気持ちになりたい。

先週の旅日記を書こう。

Dscn8944

なんだかんだ言って、結局、真っ先に向かった、この街に(苦笑)

そしたら

Dscn8946

大好きな、毎回楽しみにしてるレアが

Dscn8948


‟よし!久しぶりに行こう!”と意気込んで向かった味楽も

GW休業・・・。

哀しい気分でこれまたチョー久々の富士そば食ったよ。朝降ってた雨が上がって嘘のように暑かったから美味かったんだけどね、冷やしたぬき。

160504_134958

いつもの公園でひと休みしてたら、さっきすれ違ったギターケースに長髪&グラサンの60歳ぐらいの人がいきなり「チーズ好き?」って・・。勿論、既に出来上がってるご様子。丁重にお断りしたけど、なんで、俺って、こういう人に声かけられるんだろうな?同じ匂いがするのかな?(笑)

Dscn8950

Dscn8953

公園を後にして、いつも前は通ってたけど入ったことのなかった店でめっけもんして、その後、パパさんのところでもめっけもん。4枚買って3000円切った、それもウォントリストにあったのばかりを。哀しくなくなったよ、これで(笑)




Dscn8961

ヤボ用で武蔵境へ。はじめてかな?此処で降りたの。俺の敬愛する某カリスマが今、住んでるのはこの街だと御本人から聞いたような記憶が・・・。遭遇出来なかったなぁ。

Dscn8963

なにしろ暑かったので開店時間と同時に此処へ。16時からなの知ってたしね。2~3杯でいい気分になって国立へ向かう。

Dscn8965

8ヶ月ぶり?もっと時間経ってる気がしたな。なんだか懐かしくて。あの日もピーカンで暑かったっけなぁ。ぶどう園(跡地)に行ったんだよ、この時。

仲間の待つバーミアンへ行って開場まで100円の梅酒で更に酔う。楽しいひととき。そして、その後の至福の時間は前記事のとおり。(またHagalがHPで紹介してくれた!いつもありがとう、Hagalさん!)

ゴキゲンのまま寝過ごして、翌日の昼過ぎに向かったのは此処。

Dscn8968


Dscn8969

調布の大映撮影所。いや、今はカドカワ大映スタジオ。

31年の時を経て遂に帰ってきた(笑)

思い起こせば、今みたいにサクッと調べられないし何の疑問も抱かずに‟調布で降りればいいんだな”と勘違いして、一駅手前から延々と、2月なのに汗だくで歩いたんだよなぁ(苦笑)京王多摩川なら駅から2分なのに(笑)

入口に居たセキュリティの方の話だと3~4年前に建て替えられたそうで、あんまり当時の面影はなかったけど、此処で長々と開場待ちしたんだよ。並んで待ってるすぐ横を遅刻してきたイヌイ・ジュンが物凄い形相で入っててさぁ(笑)

Cci20160509_2

もう31年も経ったのか・・・(また出します、ごめんなさい!)

Dscn8970

「みんな、大魔神のポーズ取るんだよ、此処で」

「いや、俺はいいです・・・」

なんて言いながら31年後の再訪の記録写真撮ってきたよ。

Dscn8971

せっかくだからっって訳でもないけど最後に調布の街を歩いてきた。

Dscn8973

水木しげるが住んでたんだっけ?こういうのが至る処にあった。

タイムマシーンという名の良さげなレコード屋は時間がなくてあまり見れなかった。また行きたい。

160505_141058

日本語の通じない中華料理屋で腹ごしらえして今回の旅はおしまい。

今夜のBGMはコレ。

Dscn8974


今回、一番出会えて嬉しかった1枚。

ロニー・スペクターの2006年リリース作、19年ぶりだったらしい『Last of the Rock Star』

ちょっと前にこの記事書いた時に動画検索しててたまたまコレ見つけて。そしたらこの曲もやってて。更に調べたら廃盤で。それを1000円しないでゲット。さすがパパさん!

ジョーイ・ラモーンにパティ・スミスにキース・リチャーズがゲスト参加したこのアルバム、このタイミングで知って手に入れられたのは運命的なものを感じる。ジョーイは自分の曲じゃなくてジョニサンの曲で参加っつうのがまたいい。






Ronnie Spector - There Is An End

♪あらゆる計画がふいになる

 春が雨を運び

 冬が苦しみを連れてくる

 どんな季節にも終わりがある♪

パティ参加曲。パティは子供の頃、ロニーに憧れてたんだって。

Ronnie Spector - Work Out Fine

♪何度でも言うわ

 きっと上手くいく

 そんな気がするの♪

キース参加曲。この2人、デキてたね、絶対(笑)

‟きっと上手くいく”

俺もそう思おう。

« ギミギミ・ファンタイム、ギミギミ・へヴィートリップ、ギミギミ・ロックンロール | トップページ | NO FEELING »

旅日記」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギミギミ・ファンタイム、ギミギミ・へヴィートリップ、ギミギミ・ロックンロール | トップページ | NO FEELING »