どんな心境? おちぶれるってことは

今年もまた、このお馴染みの光景が。
季節の移り変わりを感じる。何が起きても起きなくても時は流れてる。
それにしても昨日は驚いた。
先週火曜のファンハウスTの興奮も醒めやらぬうちにまさかのまさか。
近所のTSUTAYAの駐車場でS字T-シャツの人に遭遇するとは・・・。しかも若い。
当然、声かけたよ。ストーンズ、ピストルズ、キッス、ニルヴァーナ、ラモーンズ辺りまでは我慢出来る。でも、スターリンだもの。黙ってられないよ(笑)
聞くと、彼は26歳。今は無き小川屋(「十王にあった・・・おぐら屋でしたっけ?」だって・笑)でミチロウのライヴを観たことあるって言ってたから、Tはその時買ったんだろう。
「T-シャツについて声かけられたのはじめてですよ」(そりゃそうだろうね・笑)と喜んでた、たぶん(笑)
ずっと販売されなくて、スプレーでペイントして自作したヤツも少なからず居て、俺もスペシャルなコレの他は解散ライヴでやっと手に入れたT-シャツをこんなド田舎で(しかも若者が)着てるのを見かける日が来るとはなぁ。おまけに今やこんな状況でもあるしね。
確実に時は流れたんだな。つくづく面白い時代だよ。
昨日の休日は予定どおり、コレを堪能した。
ローリング・ストーンズの『トータリー・ストリップド』
95年のアコースティックをフィーチャーしたレコーディング(東京!)と3つのスモール・ギグから構成された『ストリップド』制作のドキュメンタリー映像集。
当時のTV放映を観た時は‟ストーンズも歳食ったなぁ”と思ったけど、今観ると若い(笑)21年前だからね、コレ。そして、未だにストーンズは存在して動いてる、と。やっぱり面白い、この今という時代は。
この後、どうなって行くんだろうなぁ。ストーンズやミチロウもだけど、俺も。
Rolling Stones - Like A Rolling Stone
まさか、同期(ちょっとだけディランの方が先輩か)の巨匠の超有名曲をこの時期になってカバーするとは!と当時、びっくりした1曲。
気の利いたアレンジもないストレートなカバーだけど、いいよね、このバージョン。似合ってるし、タイトル以外も(笑)
この後の98年の来日公演でセンター・ステージで演奏してたのも印象に残ってる。大合唱になってなぁ。
DVD自体はこないだの記事に書いたような理由もあって、拡大・再編集前のTV版の方が好きだったりするけど、そこはストーンズ。話は面白いし、演奏はカッコイイ。当たり前に。
先日、この時のグリマーツインズと同い年になってしまった俺。
この2~3年は仕事がキツくなってしまった所為もあって、無気力にだらけてしまうことも少なくない。何もちゃんとこなせてないというか。
元々、考えない方ではあったけど、物事を、全然、真剣に考えなくなってしまった。でも、まぁ、それでもいいかぁって。
転がり落ちてるな、って自分でも思う。
あと少し、少しの間だけ踏みとどまりたいな。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- LA MOSCAのレコ屋探訪⑧-FUNTIME(2017.07.19)
- THERE AIN’T SANITY CLAUSE(2016.12.23)
- Fairytail of 高円寺(2016.12.17)
- YOU WANTED THE BEST, YOU GOT THE BEST(2016.10.31)
- ええ加減にせんと気い狂うて死ぬ(2016.06.11)
「戯言」カテゴリの記事
- 奥行きの深い日々(終)(2017.11.19)
- スピーカーのなか居るような あなたの声はとてもやさしい(2017.10.09)
- ALL THINGS MUST PASS(2017.10.06)
- SWEETNESS FOLLOWS(2017.09.29)
- DUST & BONES(2017.09.25)
「THE STALIN」カテゴリの記事
- おまえを そのまま 飲み込んでしまいたい(2017.11.15)
- 遠藤ミチロウの‟独り”パンク放浪記(2017.08.22)
- もうすぐ終わりがやってくる(2017.04.17)
- LA MOSCAのレコ屋探訪③-RECOfan渋谷BEAM店(2017.03.12)
- 天婦羅ROCK(2017.03.09)
「ROLLING STONES」カテゴリの記事
- 古いヤツだとお思いでしょうが・・・(2017.10.12)
- グッバイ、ルビー・チューズデイ(2017.08.17)
- I FEEL GUILT(2017.07.29)
- 74回目の7月26日に/孤独な憂鬱(2017.07.26)
- LA MOSCA旅日記 / LET THE GOOD TIMES ROLL(2017.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
先日ワンダーグーにてTシャツを着ていた者です。
Tシャツは高1の時に買ったものをずっと愛用しております。
投稿: ユウ | 2016年5月30日 (月) 18時38分
>ユウ様
まさか!
ホントにブログに来てくれるとは!
ありがとうございます!
T-シャツは10年前?
スゲーなぁ。
また何処かで会いましょうね!
投稿: LA MOSCA | 2016年5月30日 (月) 21時09分
ふらっと見てみたら自分の事が書いてあったのでびっくりです笑
10年前です!
中村達也さんが好きで関連動画で虫を見て、ぶん殴られた様な衝撃を感じてからミチロウさんは俺のパンクの象徴です。
音楽の話で声をかけて頂いたのでうれしかったです。
投稿: ユウ | 2016年5月30日 (月) 22時30分
>ユウ様
嬉しくてつい書いてしまいました(笑)
貴方のような若い人でも衝撃感じるんだね。
嬉しい、自分のことのように。
機会があればゆっくりお話ししたいです。
投稿: LA MOSCA | 2016年5月31日 (火) 21時54分