« ♪逃げるんだ、げるんだ♪ | トップページ | 覚悟はいいかい? »

♪ラ・ラ・ラ・楽♪

Dvc00003

♪人生、楽ありゃ苦もあるさ~♪

 

嘘だね、そんなの。

苦ばかりだよ、俺の人生は。

いや、違うな。逆、ホントは。

苦から逃げて楽ばかり。

楽しようと、常にセコく逃げ回ってるのが、この俺だ。

水曜日、当然のように雨でスタートした2年ぶりの修行の日々。

 

Dvc00004

工事の関係で、とても面倒になってた水府橋の歩道。ずるすべく、ガードレールを超えちゃえ!と手を着いたら鳥のフンにジャストミート。しかもホヤホヤのヤツに・・・。それでも懲りずにずるし続けてるけど。負けてたまるか!

修行は3度目(あっ、1回落ちてるから4度目か)だけど、今回が一番キツい。1日7限の講習7日間。まだ3日間しか終わってない。あと4日もあるのかよ・・・。それで8日目には筆記試験。コレがダメだと5万円近くの受講料がパー。

勿論、金を出してるのは会社だけど、いや、会社だけにプレッシャー。気が小さいからさ、物凄く。

土日は講習無し、けど明日は留守にしてる現場へ行くので今日だけ休み。終日、勉学に励むつもりだったけど、休憩時間の方が長かったのは当然のこと(苦笑)

まぁ、わかってたことだけど。そうなるのを見込んで1日の予定立てたし。1日中なんて出来ねえし、やったところで効果ない、俺の場合。時間かけたことに満足するだけで。

なんて、全部言い訳だけどさ、だらけきって間違ってる自分に対する。さっき観てた映画にも「この世に正しいことなんてない。間違いはいいことだ」って台詞があったし、いいんだ、それで。

て言うか、映画観なくてもね、いくらなんでも。しかも何度も観たヤツを。そして、こんなの書かなくても、こんな時に。

この曲聴いてお終いにしておこう。

RCサクセション - 楽(LARK)

残念ながら動画サイトに無かったので歌詞だけ・・・

Dscn9053


RC、90年の最終作、『Baby a Go Go』の最終曲。つまりRCの最後の曲。

清志郎が死んじゃってからの彼を偶像化するようなムードが俺は本当にたまらなく嫌で。此処にも何度も何度も書いたけど。

確かに素晴らしいシンガーでありソングライターであり魅力的なカリスマで‟すごい人”だったけどさ。

後追いの世代には正しく知ってもらいたい。こんな鼻唄みたいなふざけた“すごくない”曲もたくさんあることを。

なんだか、こんな清志郎が愛おしい、今は。

今度、‟清志郎のすごくない曲10曲”でも選ぼうかな?

さすがに修行が終わってからね(笑)

|

« ♪逃げるんだ、げるんだ♪ | トップページ | 覚悟はいいかい? »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

ラモスカさん

お久しぶり。


清志郎の凄くない曲w

10曲と云わず
あるだけ 全部選んでほしいな。

投稿: kenbo | 2016年6月19日 (日) 12時30分

>kenbo様

ケンちゃん、久しぶり。
元気~?

たくさんあるもんね、すごくない曲(笑)

投稿: LA MOSCA | 2016年6月19日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪逃げるんだ、げるんだ♪ | トップページ | 覚悟はいいかい? »