« 壊れていくのはてめえばかり | トップページ | パンクでぶっとばせ! »

ええ加減にせんと気い狂うて死ぬ

とりあえず。

腹括れた、かな?

週明け早々に始まってしまう修行の準備も出来てないし不安材料ありな先行きの答えも出てないけど。

だからどうしたっていうんだ?、それがなんだっていうんだ?(By OSU/CANON)

♪テキリージー♪ってジョンも(あとイーグルスも・笑)唄ってたじゃないか。

Dscn9022


今日は、考え込んじゃうのも嫌だし、先週のリベンジ戦ってことで‟バンダナにバッヂを付ける”作業に時間を費やした。やっぱり半日かかっちゃったし、出来栄えに不満もあるけどそれなりに達成感もあったよ。何よりいろんなこと忘れて没頭出来たしね。

このブログにしたって、現実のいろいろを一時でも忘れたくてやってるところもあるから。頭悪いから、いっぺんに複数のことを考えられないから集中するし。

でも、一番効くのは何と言っても音楽を聴くということ。コレに尽きる、ホントに。

音楽、特にロックが好きな人は聴くだけじゃ飽き足らずに自分でも楽器やる人が多いけど俺は今の今までとうとう聴くだけでやらずにきた。20年以上前に友だち(一緒にバンドやりたがってた)にテレキャス貰って弄ったりもしたけど、ほんの数日だけで未だに部屋の隅で埃かぶってる。

勿論、やる人の批判なんてしないよ。俺には出来なかったことだしさ。ただ、俺は聴くだけで満足だったし、精一杯だったんだよ。聴くことに夢中でそんな余裕はなかった。何せ、処理能力低いから(笑)

ホントに大好きで大好きでどうしようもないの、音楽が。人生を棒に振るぐらいに好き。いつだって最優先事項。

特に今みたいな不安定な気分の時はしがみついて生きてるってカンジ、音楽に。いつも救われてる。

「趣味は?」って聞かれるとめんどくせえから「音楽鑑賞」って答えたりするけど、趣味だなんて思ったことないよ。生きてく為に必要なものだから、俺には。

だから、俺の聴いてるものや聴き方にケチなんかつけられたくないし、つけられても屁でもない。俺は自分の意思で自分で選択したものを聴いてるから。

今日もたくさん聴いたけど今はコレ。

Dscn8914


INUのたった1枚のオリジナル・アルバム、『メシ喰うな!』

このアルバムってブログで1回も取り上げたことないかも。勿論、スゴイ好きだけど。最近、お近づきになれたTアニキは「人生でナンバー1」って言ってたけど、俺もかなり好き。でも、なんか上手く言葉に出来ない、このアルバムのことは。

いつか書いてみたい。

INU - 気い狂て

俺も狂わずに生きてこう、音楽と共に。

頭を開いてちょっと気軽になって楽しもう。

|
|

« 壊れていくのはてめえばかり | トップページ | パンクでぶっとばせ! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

日本のパンク」カテゴリの記事

コメント

いつもラモスカさんのブログ見てて、いつか聞こうと思ったことが今日分かりました。それは、ラモスカさんは、バンドやってたのかということ。学生時代とか、好きになると、自分でもやりたくなって楽器持つみたいな。誤解を恐れずに言うと僕にとってそれが自然な流れだったんで、ラモスカさんくらい好きな人が楽器やってなかったっていうのが逆に新鮮で。
僕も音楽が無い生活は考えられませんね。もう、その日の精神状態というか、そのときの気分で、セレクト。平日は、どうしても攻撃的なPUNKが多くなっちゃいます(笑)
趣味はと聞かれた時は、ほんと困るんです。そうなんです。趣味じゃないんです。もう生きるために必要なものなんです。飯なんです。
飯喰うなは僕も大好きです。気い狂てが一番ですが、その前のメリーゴーラウンドからの流れがいいっす。
僕は後追いで、先にスターリンのワルシャワから聴いたんで、飯喰うなを初めて聴いた時、頭の中???になりました。
ラモスカさんは、音楽聴くのは、自宅が多いですか。自宅で聴く時って、なんか作業しながら聴いてます?
僕は、部屋で聴く時、黙って聴くことができなくて。昔は、そんなことなかったんだけどな~
長文すみませんでした。

投稿: ルリヲ÷ビューティー | 2016年6月12日 (日) 09時10分

>ルリヲ÷ビューティー様

すごい久々ですよね、コメント。
読んでくれてたんですね、ありがとうございます。

そう、こんなに好きで他に何もないヤツが聴くだけなんです。
珍しいかもね。
理由は記事に書いたことの他に異常に不器用だから(笑)

うんうん、飯だね、音楽は。
ビートルズがあって当たり前の基本の米。
ストーンズが皆が思い入れたっぷりに薀蓄語りたがるラーメン。
パンクはポテトチップスかな?
飯じゃなく邪道だけど美味いみたいな(笑)

『メシ喰うな!』は俺は「305」からの流れが好き。
昔、地元の日立にTHE 305ってバンドがあって、ちょっと年下のバンドでメリーゴーランドってのもあったんですよねぇ(笑)

作業しながらというかほぼ常に流してますよ、何か。
何かしてる時は小さ目の音量で鳴らして、集中する時は音を上げます。で、いよいよ本格的に聴く時はヘッドフォン装着。

黙って聴けないってどういうこと?
喋るの?それとも唄うの?

投稿: LA MOSCA | 2016年6月12日 (日) 21時12分

黙ってっていうのは、なんかしながらでないとという意味です。黙っていると、いつの間にか寝てしまってるというのもあるんですけどね(笑)

投稿: ルリヲ÷ビューティー | 2016年6月13日 (月) 23時15分

>ルリヲ÷ビューティー様

あっ、そういうことか。
俺もある、寝ちゃうこと(笑)
でも本気で聴く時もありますよ、ヘッドフォンしてデカい音で。
感情が高ぶって泣いちゃったりとか!(笑)

投稿: LA MOSCA | 2016年6月14日 (火) 21時48分

前略
音楽は飯。納得です。しかしパンクは私の中では・・・・肉、か?食わないとパワー出ませんから。
草々

投稿: ethic1968 | 2016年6月18日 (土) 10時12分

>ethic1968様

ポテトチップスが大好きだから(笑)
同じぐらい好きなのが柿ピーで。
コレはRCかな?(笑)
肉は歳の所為か最近はそうでもない・・・(苦笑)

投稿: LA MOSCA | 2016年6月18日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壊れていくのはてめえばかり | トップページ | パンクでぶっとばせ! »