« 永遠の平和 | トップページ | SAME OLD SONGS ( LA MOSCA版ベスト・オブ・エアロスミス ) »

アイ・アム・ア・ラッキー・マン

昨日から本格的に現場復帰。

久々だから新鮮だなぁ、なんて思ったものの、30分ぐらいしかもたなかった(苦笑)いきなり、諸々、発生しちゃってげんなり・・・。あっという間にストレス過多な日常に逆戻り。

そんな今日の午後、先々週から先週にかけての修行の結果通知が届いた。

結果は

○!!!

実を言うと今回は「これまでのより合格率が高い」という事前情報を得てて。舐めてかかってろくに勉強もしなかったし、直前になって焦って、試験が終わった後もビビッてたから正直、ほっとしてる。ビビるならやれ、やらないならビビるなって話だけど、こんな性分なんで仕方ない。すごいカッコ悪いな、俺(苦笑)別に落ちてもいいんだけど、やっぱり受けたからにはいい結果を得たいもんね。出題がヤマ張ったところ多めで助かった。いや、ホント、ツイてたわ。

こじつける曲はコレ。ちなみに落ちてた時の為に用意してた2年前のと同じネタはまた使えなかった(笑)

THE PRIVATES - Lucky Man

愛すべきロックの二等兵、PRIVATESの代表曲。

「『ブラウン・シュガー』とか『ハッピー』みたいなカンジの曲にしたかった」と延ちゃんは言ってたけど見事にプライベーツらしさが出た曲。動画のバージョンでは『サティスファクション』のフレーズは引用してるけど(笑)

88年リリースの2ndアルバム、『MONKEY PATROL』に収録。

プロデュースを下山淳、土屋昌巳、佐久間正英という錚々たる顔ぶれを曲によって使い分けたなかなかの力作。ちなみにこの曲は下山が担当。

Dscn9061

プライベーツはそんなに強い思い入れはないけど好き。一昨年、20年ぶりに聴いたアルバムもとても良かったし。

なんか軽いし、ニセモノっぽいけど、そこがこのバンドの魅力だと思ってる、マジで。

「すごい先生がいっぱい居るから。死んじゃった人も含めて。僕ら、一生見習いですよ」という発言があったけど、そういう連中なんだよ。そういうところが大好き。

只々、アホみたいにロックン・ロールが好きなだけ。

たぶん、何を置いても音楽なんじゃないかな?最優先事項というか。

THE PRIVATES - Lucky Man

この、リリースから15年後、今から13年前の同曲のライヴ動画観ると、つくづくそう思える。

俺もこういうふうになりたい。

|
|

« 永遠の平和 | トップページ | SAME OLD SONGS ( LA MOSCA版ベスト・オブ・エアロスミス ) »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、こんばんは。
Lucky Man、いい曲ですねぇ。名曲とは言わないけど、いい曲、好きな曲。
プライヴェーツのにせ物っぽさ、一生見習い発言。そーゆースタンスの軽さっていいですよね。意固地で大袈裟なんで(笑)憧れます。

なんだかよくわからないけど○でオメデトウございます。

投稿: goldenblue | 2016年6月28日 (火) 22時49分

>goldenblue様

ありがとうございます。
仕事絡みの資格試験があったんです。

俺は他に好きな曲が幾つもあるけど、これぞプライベーツじゃないかと。
軽いけどキチガイレベルの音楽好きなところにシンパシーを感じます。

投稿: LA MOSCA | 2016年6月29日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 永遠の平和 | トップページ | SAME OLD SONGS ( LA MOSCA版ベスト・オブ・エアロスミス ) »