« パンクでぶっとばせ! | トップページ | ♪ラ・ラ・ラ・楽♪ »

♪逃げるんだ、げるんだ♪

あっという間にこんな時間。

自分で予想してたとおり何の準備もせずに終わってしまう。

何でブログなんか書いてるんだろう?

思い起こせば、生まれてこの方、何かに真剣に立ち向かった記憶が殆どない。

いつも大事なことから逃げ続けてた気がする。

それで51年、生きてこれた。このまま行けるか?それとも?

Dvc00128


ご無沙汰してたとはいえ、何も今日行かなくても、な、ご近所さんのレコ屋、RECRD SHOP CONQUESTに顔出してきたのも逃げだ、絶対。

俺があげたキースのポスター、貼ってくれてるのが嬉しいな。

Dvc00129

レジの脇には、これまた俺が提供した盤が2枚、ディスプレイ。一時期、レーベル・プリントに凝ってた頃のだ(笑)

しばし、話に花を咲かせて、ずっと欲しかったレコード(残っててよかった・・・)と思わず見つけてしまったCDを購入して帰ろうと店を出たら会話に名前の出た(「よく来てくれるんですよ、こないだもいろいろ買ってってくれて・・・」)古い知り合いが来て「●●さん、帰っちゃうの?もう少し居なよ」ってことで、そこからまたダラダラ話して。

でも、いい話出来た。今の自分は、割とどん底だと思ってたけど、俺だけじゃなくみんな、それぞれいろいろ抱えてて、それでも何とか楽しみを見出しながら生きてるんだなぁ、なんて当たり前のことに気づかされる。話せてよかったよ。

帰り道、年明けぐらいからずっと心のどこかにあったモヤモヤが消えてることに気づいた。消えては現れ消えては現れを繰り返してるけど、現れるまでの間隔が伸びてきてるし、消えるタイミングも早まってきてる気がする。いよいよ、ホントにあと少し、だと思う。

今、聴いてるのはコレ。

Dscn9050


キッス、75年の3rdアルバム、『DRESSED TO KILL』

「ロックン・ロール・オールナイト」を収録したブレイク助走作。

Dscn9049


初来日のタイミングでリリースされた初期の3作をセットにした『THE ORIGINALS』

コレがずっと欲しくて今日入手したレコード。

Dscn9052


付属品も完璧に綺麗な状態で封入されてた。リリース時に欲しかったけど高くて諦めて、CONQUESTで見つけて金なくて諦めて・・・。ようやく手に入れた。すごい嬉しい。

考えたら、今の今まで、この3rdだけは盤を持ってたことが無かった。テープコピーのみで。1stはあげたか売ったかして2ndは未だに持ってるけど。

ブレイク後の作品とは違って、スカスカでチープ(勿論、褒め言葉)な30分強のサイコーなロックンロール。印象的なスーツ姿のジャケは俺の大好きなボブ・グルーエン撮影。

KISS - Rock Bottom

エースの書いたあまりに美しいイントロに繋げたポールの曲。

♪どん底だぜ

 お前は一度だってまともに扱ってくれなかったな♪

Kiss - Getaway

エース作でピーターが唄うゴキゲンな1曲。

♪出て行くぜ

 逃げ出すんだ

 そうしなきゃ、この先やっていけないんだ♪

さて、俺はどうする?

まだ逃げるか?

|
|

« パンクでぶっとばせ! | トップページ | ♪ラ・ラ・ラ・楽♪ »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンクでぶっとばせ! | トップページ | ♪ラ・ラ・ラ・楽♪ »