« LA MOSCAが選ぶPATTI SMITHの10曲 | トップページ | LA MOSCA旅日記 / ノアール工房個展、「揺らぐ糸」を観る »

I WISH

Dvc00014

「ヘソ出してる女ってどう思います?」

「は?なんだよ、いきなり」

「俺、嫌いなんすよねぇ」

「あぁ、俺も嫌いかなぁ?」

今日の午後、なんやかんやと俺に話しかけてくる可愛い大学生(♂)との会話。

この直後、彼と一緒に居た友だちが

「嘘だぁ、ホントは好きでしょ?好きそうな顔してるもん!」

とかふざけたこと言うから、怖い顔作って口に人差し指充てたら爆笑してた。

ウケてよかった(笑)

こんなくだらない、たわいもないことで昨日の実に久々のマジギレ、ブチギレでモヤモヤしてた気分が飛んだ。Tクン、サンクス。おかげでスカッとした気持ちで2ヶ月ぶりの連休を迎えられる。こんなことでメゲてたら四六時中メゲてるようだからな。

今年、5度目の連休はまた行く、あの街に。1月、3月(その1その2)、そして5月と連休の度にあの街に居て此処に居たことないってことにさっき気づいた。ホントに好きなんだな、あの街が。でも明日は今年一番に楽しめる。わかんないけどそんな予感がしてる。

そうそう、話変わって今日は七夕だね。

毎年、楽しみにしてる仕事先の学生さんたちの短冊、年々、没個性と言うか類型的になってきてる気が。

Dvc00011_2

こういうのとかね。

毎年必ずある。そして断じて、俺はこういうのは好きじゃない(笑)

Dvc00018_2

今年一番、いいなと思ったのはコレ。

俺もそう思ってるから、物凄く。

今年は短冊にこじつけた曲が思い浮かばなかったのでコレでお茶を濁そう。

モーニング娘。‐ I WISH

大好きなんだよ、この曲が。此処で3回も取り上げるぐらいに。

たとえ、この娘たちが本当はギンギンに仲悪かったり、悪い娘たちだったり、今現在がどれほどみっともなかったとしても、この時の輝きはひとつも損なわれないと思うから。

俺、シャ乱Qって大嫌いだったけど、この時期のモー娘。に書いたつんくの曲はスゲーと思うの幾つかある。とりわけコレは傑作だなと思う。

あとコレね。

モーニング娘。 - そうだ!We're ALIVE

Dscn2436

思いっきりふざけてるのにカッコよくて、斬新なのにちゃんと1位取ったという奇跡の1曲。今でも聴くと元気貰えるね。

さて明日の支度して呑んで寝よう。

|

« LA MOSCAが選ぶPATTI SMITHの10曲 | トップページ | LA MOSCA旅日記 / ノアール工房個展、「揺らぐ糸」を観る »

その他の音楽」カテゴリの記事

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LA MOSCAが選ぶPATTI SMITHの10曲 | トップページ | LA MOSCA旅日記 / ノアール工房個展、「揺らぐ糸」を観る »