« CAN YOU HEAR ME? | トップページ | 6年ぶりの・・・ »

腰をふれ! / 73回目の7月26日に

ちゃんと言えたよ

昨日、無事に親知らず抜歯完了。ちょっと手こずったみたいだったけど経過も悪くない。

今日は消毒に来いってことで再通院。来週、もう1回行って、それで終わりかな?

昨日は禁止されてたアルコールを呑める幸福感を噛みしめてる今現在。

Dvc00040


一昨日、抜歯前日の日曜は予定通り、仕事絡みの呑み。タイミングもタイミングだし、あまり気が進まなかったんだけど、ウチの長老の熱烈なお誘いで断りづらいカンジだったので・・・。結果、べろんべろんに酔って喋り倒してきた(笑)

昨日の朝は頭ガンガンで久々の二日酔い。懐かしいカンジ(笑)

気が進まなかった大きな理由は予想通りに展開。3名の参加者からもれなく説教された。今、大事な時なんだからもっと気を入れてしっかりと、的な。勿論、頭では判ってるけど出来るかどうかは別問題。やらなきゃって気持ちはあるけどね・・・。

でも、みんなやさしいな、俺に対して。今の俺、こんなやる気のないダメ野郎なのに。がっかりさせたくないからちゃんとしなくちゃ、あと少しだけでも。

話、全然変わるけど。

Mickjagger3old


今日はSir. MICHAEL PHILIP JAGGERの73歳の誕生日。

ミックの誕生日はそんなに書いた記憶ないけど今年はタイムリーな話題もあったしな(笑)

もはや未知の領域に突入してるよねぇ。

ストーンズでは断然、キース派の俺だけど、それでもミックの凄さは判ってるつもり。あんな人、他に居ないしさ。

ていうか大好き、単純に。

♪踊りたい

 唄いたい

 女とヤレるなら何もかも投げ出すぜ♪

(83年の『アンダー・カヴァー』収録曲、「トゥー・マッチ・ブラッド」の歌詞)

音楽に合わせて腰をくねらせるんだ

(89年のドキュメンタリー・ビデオ『ローリング63-89』での発言)

これぞ、ミック・ジャガーってカンジ。カッコイイ。

この曲が聴きたくなった。

Rolling Stones - So Young

Dscn9099


元は『女たち』のアウトテイクで、そこから16年後の「ラヴ・イズ・ストロング」のカップリング曲としてミックのヴォーカルやチャック・リーヴェルのピアノ・ソロが追加レコーディングされたゴキゲンなブギ。更に17年後のリ・レコーディングやリミックスされた『女たち』デラックス・エディションのより俺はこっちが好き。

ゴキゲンなんだけど歌詞は10代の娘の挑発に欲望を堪えるというサイテーな内容。コレが書かれた時点でミックは既に30代後半。これでこそミック!

8人と言わず、9人でも10人でもまだまだこさえてほしいな。

|

« CAN YOU HEAR ME? | トップページ | 6年ぶりの・・・ »

戯言」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CAN YOU HEAR ME? | トップページ | 6年ぶりの・・・ »