« I WISH | トップページ | IT’S ALL TOO MUCH »

2016年7月10日 (日)

LA MOSCA旅日記 / ノアール工房個展、「揺らぐ糸」を観る

人生って素晴らしい( by 『 I WISH 』モーニング娘。 )

楽しすぎて、あっという間に終わった2日間。

Dvc00031

レアは開いてたし(1枚入手。そのうち此処に書こう)

Dvc00030

味楽も開いてた!

Dvc00029

日替わりランチのチキンカツはコレに味噌汁ついて480円。ご飯多過ぎて残した・・・。

Dvc00027

此処でめっけもんして

Dvc00026

Dvc00021

この2件では散々見て何も買わず。いいもんあったんだけどね、どっちにも。

Dvc00020

パパでまたしても発掘して(2枚)

Dvc00022

ずっと行きたくて何故か行けてなかった、2005年7月4日に良次雄がDOLL 9月号掲載のインタビュー(インタビュアーは遠藤妙子)を受けたカフェに行って

Dvc00023

バナナジュースって四半世紀ぶりぐらいに飲んだかも。ちなみに隣りの席に高円寺在住の某俳優さんが居たよ。まじまじとは見れなかったけど声で判った。

F2pw9fbm

夕方、今回の主目的の此処へちょっと迷いながらも無事辿り着いた。

 

Securedownload_5

THE GODが縁で知り合ったノアール工房、yujiさんの個展。彼に我儘言って描いてもらったNONと良次雄の絵は大切な宝物だ。

Securedownload

正直言うと、半分はご恩返しってつもりで行ったんだけど、思った以上に魅力的な作品の数々で、ちょっと圧倒された。‟百聞は一見にしかず”って言葉があるけど本当だなってつくづく思った。ネットで見て「いいな」なんて思ってても実物見るのとは全然違う、当たり前だけど。何でもそうだろうけどね。音楽はライヴで、映画は映画館で、が良いに決まってる。懐事情、時間、体力etc、なかなか思うようには行けないけど。

でも、行ってよかった!ホントに心からそう思えた。

Securedownload_3

会場となったブルーキャスケットは、なんだか居心地のいい空間だったし。トイレ、無人なのに鍵かかってて入れないのか?と焦ったりしたけど(笑)俺の2日前に来たという良次雄&Hagalのことをバンビ店長に聞いたら「まさにそこに座ってましたよ」って。これじゃ、いい歳こいて良次雄の後を追いかけまわすストーカーだな、俺(笑)此処は絶対にまた行きたいなぁ。

Securedownload_7

こんな偶然あるのか?ってぐらいの嬉しい出会いもあった。aotama16さん、ぶっとびもんのオフレコ話、たくさん聞かせてくれてありがとう。また必ず何処かで。それにしてもミチロウの映画、まさか同じ日にあの空間を共有してたとは!彼の名古屋の友人は俺のブログを長く読んでくれてるらしいし、世の中、ホントに狭い。繋げてくれたTHE GOD、Hagalさん、yujiさん、ブルキャスさんに感謝。

すごい幸せな気分で今、流してるのは高円寺ドラマで掘り出したコレ。

 

Dscn9075

 

PRETENDERSのベスト、『THE SINGLES』

86年までの曲が入ってるからその頃にリリースされたものかな?

1枚も持ってなかったんだ、このバンド。でも曲は殆ど知ってたね、いろんなところで流れてたから。

Pretenders - Brass in Pocket

この曲が当時から好き。たぶん、「愛しのキッズ」よりも。歌詞は切ない女の子の心情を綴ったものっぽいけど、ギンギンじゃなくて力抜けてるけど明るくてウキウキ感を感じる。でもクリッシー・ハインドの唄は気だるくて。それがいいな、リアリティあって。

俺ももう無理して突っ走らないようにしよう。転ぶの嫌だし(笑)でも、マジでこのぐらい肩の力抜いてゆっくり行きたい。もう歳だしな(苦笑)

|
|

« I WISH | トップページ | IT’S ALL TOO MUCH »

戯言」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

読んでますよ!!笑

投稿: れげれげ | 2016年7月14日 (木) 20時14分

>れげれげ様

あっ!そういうことか!!!
ありがとうございます。
いつかれげれげさんとも会えますように!

投稿: LA MOSCA | 2016年7月14日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I WISH | トップページ | IT’S ALL TOO MUCH »