« 2016.08.14.国立地球屋 THE GOD | トップページ | ROCK’N ROLL I.D. »

2016年8月17日 (水)

イカレてるけど大好きさ クールだけどやさしいあの街

台風が一過して予想通りの嫌な暑さ。

呑まなきゃ居られない。

Dvc00148

先日、東京駅で呑んだコレがスゲー美味かったなぁ。ドイツかなんかの陶器(名前忘れた・・・)に入れられて出てきた琥珀色の泡付きの飲み物。

東京駅の喫煙所縮小でタバコ吸うのに苦労しちゃうから、最近は駅構内の喫煙スペースのあるコーヒーショップに寄るのが定番になってたけど、今回は、もうダメだった。「飲みたいのはコーヒーじゃない!」って。タバコ我慢したよ。

暑かったってのもあるけど理由はそれだけじゃない。

スゲー楽しくてずっと浮かれてたから。地球屋に居る間だけじゃなくずっと。

Dvc00161


アホみたいに毎度毎度の同じところ行っただけだけど、それでもメチャクチャ楽しかった。

Dvc00158

レアはスタンプ2倍期間中だったみたいだけど1枚も買わなかった。悩んだ挙句に、こっそり1枚隠してきたけど(笑)

Dvc00160

Dvc00153

BE‐INでは、先月、不覚にも判断ミスで置いてきてしまった2枚を無事捕獲。この1ヶ月、ずっとハラハラしてたんだよ(笑)あってよかった!

Dvc00156

Dvc00157

前回、行った時に違うの頼んでまあまあ美味かったけど、やっぱりニューバーグはコレだな。この、マルシンハンバーグみたいな食感が堪らない(笑)

Dvc00155


バームクーヘンは今回も買わず・・・。いつか、いつか必ず!あと、この角を曲がったところの唐揚げも。

Dvc00150

セール期間中で漁りまくろうと企んでたパパはこの日のみ休み・・・。ライヴがあったみたい。そうだ、写真ないけどTHE GATEも休みだったなぁ。残念!

Dvc00149


西瓜も食わなかったし、ファンキーなオジサンたちも居なそうだったけど、ちょこっと寄ってきた、また今度も。

Dvc00151

アイスは久しぶりだな。甘くて美味しい上島珈琲の黒糖ミルクコーヒー。次はホットを飲もう。

Securedownload_5


国立名物(笑)、尖った西友を見ながら少し早めにバーミヤンへ。

ここのところ恒例になりつつある前呑み。

今回は人見知りの対人恐怖症にムチ打って(笑)いろんな人に声かけてみた。そういう前向きな気分だったからね、今回は。

画家のYさん、音楽より酒が好きと豪語するGさん、先月、嬉しい出会いをしたばかりのAさん、GODは久しぶりだと言う紅一点のHさん、そして古い繋がりの仙台のTさん。

いやあ、スゲー楽しかったよ、此処にあげる為の写真撮り忘れるぐらいに。俺さ、‟俺みたいに、キチガイレベルでGODを好きなヤツは他に居ない”と思ってたけど居たよ、何人も。

「1曲目は何だろう?」「あの曲はやるだろうか?」「ギター2本になったからあの曲も出来るのでは?」

みんな、子供みたいなキラキラした目をして話してた、いい歳なのに(笑)

嬉しかったなぁ、とっても。俺だけじゃないんだって。

次もやりたいな。急遽来れなくなった俺の妹分Cちゃんと「今度は俺も誘っててくださいよ」と言ってた名古屋人、Sさん、それに俺の大好きなスギちゃんにも混ざってもらって。

バーミヤン、いつのまにかタバコ吸えなくなってたから次回はガストで(笑)

東京駅で帰りのバスに乗り込む時、寂しくない、ここ数回は。

またすぐ戻ってくるから。まだまだ何度でも来れるから。

BGM=THE GOD 「GOOD HELLO & GOOD BYE」

Dscn3853

|
|

« 2016.08.14.国立地球屋 THE GOD | トップページ | ROCK’N ROLL I.D. »

旅日記」カテゴリの記事

THE GOD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2016.08.14.国立地球屋 THE GOD | トップページ | ROCK’N ROLL I.D. »