« 誰だ!オマエだ! | トップページ | I WANNA BE ME »

ドンチュー・ノー・アイム・ア・2000マン

Dvc00147_2


この夏、初の‟夏の亡骸”

いよいよあと10日となった夏のお楽しみまでにもう一山越えなきゃならないんだけど、きっとあっという間にその日は来る、筈だ。そして今の俺は完全に躁状態なのでオーケーだ。

それにしても暑い。何せ俺の部屋にはエアコンないからな。毎年、‟もう耐えられない!”と思いつつ、この部屋で20回目の夏。

今夜も朦朧としながらコレを書いてる(笑)

朦朧としてるから少し前から書こうとしてて、つい先日、ツィッターの方で俺が書こうとしてることをほぼそのままツィートしてたフォロワーさん(すてきなドラマー)が居て触発されちゃって早く書きたいことがあるんだけど今夜は無理・・・。

今夜はコレだ。

Kiss - 2000 Man

Dscn6434


幾らキッスが好きと言っても、大ヒット曲、「ラヴィング・ユー・ベイビー」が収録されてると言っても、アルバムとしては微妙と言わざるをえないのに既に何度も取り上げてるこのアルバムを何故また取り上げるかと言うと・・・。

『奥行きの深い日々』、当記事で2000記事目。

1000記事目の時に宣言したとおり、この曲で。律儀だから、俺(笑)

しかし、ポーズ抜きでマジでちょっと恥ずかしいな、こんなに書いたなんて。しかもどうでもいいことばかり(笑)

いや、ホント言うとね、他人が読むとどうでもいいだろうけど、本人的にはどうでもよくないんだな。中には本人的にもどうでもいい記事もあるけど(苦笑)

1000記事目までが4年弱だったのにそこからここまで5年。

ペース落ちてるんだね。それでもかなり書いてると思うけど。もはやブログなんて流行ってもなく(現に古くからのお仲間の殆どの人がリタイヤかセミリタイヤ状態だ)アクセス数も落ちてるのに。

そんな状況ではあるけど、もうちょっとだけ続けようかな?と思ってる。

さすがに3000記事は無理だと思うけど。こじつける曲も思い浮かばないし(笑)

貼った曲はキッス随一のイカレぽんちなロックンローラー、エースが唄うストーンズのカバー。キッスと言ってもドラムはピーターじゃなく影武者だし(エースのソロでも叩いたアントン・フィグ)、ベースはジーンじゃないけど(エース曰く「俺の曲ではジーンにベースを弾かせなかった」だって)。

でもカッコイイ。エースならではの低速ビブラートも含めて。

このアルバムでは1,2を争うぐらい好きな曲。はっきり言って原曲より好き。

と言いつつ、原曲も貼っておこう。

Rolling Stones-2000 man

Dscn9116_2_2


さて『奥行き』は何記事目まで行けるだろう?

|

« 誰だ!オマエだ! | トップページ | I WANNA BE ME »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
2000記事ってすごいですね。自分の数えたら1000とちょっとでした。
3000といわず、10000記事越え目指してくださーい(笑)。

投稿: goldenblue | 2016年8月 6日 (土) 19時09分

>goldenblue様

お恥ずかしい限りです(笑)
10000?
嫌だって(苦笑)
『奥行き』をやめたいと言うより違うのやりたい。
もっとひっそりと。

投稿: LA MOSCA | 2016年8月 6日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰だ!オマエだ! | トップページ | I WANNA BE ME »