最近のトラックバック

« 誰かおいらに | トップページ | メガネ、メガネ »

2016年8月31日 (水)

さらば夏の日 2016.AUG.

昨日の朝、ここのところの状況から用心して普段より1本早い電車に乗ってみたら。

俺が降りた駅でストップ。運転見合わせ。

大抵、裏目に出るんだけどね、俺の場合。

ひとつ前の駅で止まるとか、前後は遅れずにその電車だけ遅れるとか止まるとか。

ツイてたな、ホント。もしかすると、これで今年の運は使い果たしたかもしれない(笑)

それにしても‟観測史上初”とか‟●●年ぶりの”とか異常に多いな、特にここ5年ぐらい。

想定外って言うけど、もはや想定なんて出来ないのかもね、あらゆることが。

前にも書いたけど俺は変化が苦手で、今までどおりじゃないと落ち着かないから慣れていくのが大変。歳も歳だし(笑)

そんな俺が今夜、貼るのは‟今までどおり”に、この曲。

さらば夏の日 '64 AUG. / 仲井戸麗市

”想定内”でしょ?(笑)

今朝、出勤時に遭遇した若き読者、Kクンにもバレてたし(笑)

Dscn9135

好きという言葉では全然言い表せないぐらいに大好きな、チャボの1stソロ、『THE 仲井戸麗市 BOOK』の最後を飾る清楚でちょっとせつないインスト曲。

8月の終わりをこの曲で〆るのは今年で既に7回目。

さっき、久々にこのアルバム、通して聴いてみたけど、やっぱりスゲーなぁ。1曲目の「別人」で体に電気走っちゃって。もう、今日でリリースから31年も経つのに。

好き過ぎて3回も買っちゃったよ。一番新しいのは昨年出たSHM-CD。‟あの”こもった音が変わるのか?と聴いてみたら大して変わってなかったんだけど(笑)

まだまだ聴き続けると思う。

51回目の夏も無事越せそうだな。

あと何回?

« 誰かおいらに | トップページ | メガネ、メガネ »

戯言」カテゴリの記事

RC SUCCESSION」カテゴリの記事

コメント

LA MOSCAさん、毎度です。
8月31日といえばやっぱりコレやねー。
今年も無事夏を越せました。
あと何回くらい夏を過ごせるのかなー、なんて気にもなりますねー(笑)。

>goldenblue様

予定調和で申し訳ない(笑)
goldenblueさんも少し前に麗蘭のこと書いてたね。
夏の終わりといえばチャボとマーシーだよね(笑)
1回1回を噛みしめていきたいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰かおいらに | トップページ | メガネ、メガネ »