« いつだって、どんな時だって・・・ | トップページ | SABOTAGE »

2016年9月15日 (木)

SKINNY SWEATY MAN

あれだな、休日をウチで過ごすと昼寝は100%するね、最近。

気の重かった予定が飛んだので今日は急遽の休み。

明日、5時間残業してきてまた一日休んで、その後は・・・。台風の影響が最小限でありますように!

今日は来週の旅のお供の本を買いに行ったら余計なもん見つけて買っちゃった。コレについては後日。

あんまり情報追うとパニックになっちゃうから意図的に抑えてるんだけど気づけば、ピストルズのコレやらダムドのコレやらビートルズのコレなんかがもう出てるんだね。月末にはストーンズのこんなのも出るし。

どれも買えねえなぁ、たぶん。

でも麗蘭マニッシュボーイズの新作は買うよ。あとタイマーズも欲しい・・・。

そういうのは半ば無理矢理気味に忘れて部屋でチマチマしてた、起きてる間は(笑)勿論、いろんなの聴きながら。

今日聴いたうちの1枚。

Dscn9164


RED HOT CHILI PEPPERSの『THE UPLIFT MOFO PLAN』

87年、まだチャド・スミスもジョン・フルシャンテも居ない化ける前の3rdアルバム。

結成時のメンバーで1stレコーディング前に脱退したヒレル・スロヴァクとジャック・アイアンズが復帰しての、そしてその体制での唯一のアルバム。

この後のチャド、ジョンが加入してからのブレイク以降、そして紆余曲折を経て離脱してたジョンが復帰してからの大ブレイク期も、ジョンの再脱退後の現在も悪くないし、好きだけど(出たばかりの新作は未聴)、なんか一番、レッチリらしい気がする、今聴くと。

野蛮でアホっぽくていいよなぁ、この頃のレッチリ。チンコソックスでアビイ・ロード渡ったのはこのすぐ後ぐらいだよな、確か。

立ち読みしてきたロッキン・オンでフジのレッチリのセットリストにこのアルバム収録で代表曲のひとつ、ずっと〆にやり続けてた「ミー&マイ・フレンズ」が無くて寂しく感じた。いつの間にかやらなくなってたんだね。ほとんど『カリフォルニケイション』以降の曲だった・・・。

Red Hot Chili Peppers - Skinny Sweaty Man

出掛けた時と部屋でチマチマの時に汗だくになったのにこじつけて、この曲を貼っておこう(笑)意外と暑かったよね、今日。

馬鹿馬鹿しくてサイコーだ。

|
|

« いつだって、どんな時だって・・・ | トップページ | SABOTAGE »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつだって、どんな時だって・・・ | トップページ | SABOTAGE »