« Made to be played loud at low volume | トップページ | STRANGER ON THE TOWN »

嵐のロックン・ロール

Dvc00039

ふざけたこと書いたら、ホントにドンピシャのタイミングでマラカスちゃんに会っちゃったよ・・・。

Securedownload_4

一昨日の夜は足元の悪い中、予定どおり渋谷で‟嵐のロックン・ロール”を観てきた。

THE DAMNED: Don't You Wish That We Were Dead (Official Trailer)

Securedownload_9

Securedownload

菊池茂夫の写真展やら、ヤングパリジャンのツネグラムサムの所有するレアな展示物なんかがあって楽しい館内。悪天候の平日で少ない観客の中、ツィッターのフォロワーさんに遭遇したりで観る前からテンションが上がる。

Securedownload_3

此処では勿論、撮影したよ、ミーハーだから(笑)T-シャツがストラングラーズ、バッヂがジョニサンにロード・オブ・ニューチャーチ、そしてベレーは黒、と計算ずくで微妙に外すのは俺が捻くれ者だから(笑)

肝心の内容。

メンバーのキャラからイメージ出来るとおりのふざけた楽しい部分に、離合集散を繰り返すメンバー間の確執などのエグい部分が散りばめられてた。

エグいと言ってもエピソードとしては知ってた話が多めだったし、この人たちらしい、そしてイギリス人だなぁってカンジのどぎつくもユーモラスなニュアンスで語られてるので殆どのシーンはニコニコしながら観ることが出来た。

数ヶ所だけ、じーんときたり胸が締めつけられそうになるシーンもあった。

オリジナルメンバー4人が2つに分裂してるのも致し方ないと納得せざるをえなかったり、時の流れの残酷さを感じたり・・・。

バンド名の使用権問題でデイヴ、キャプテンと拗れに拗れたラット。「どうせ、俺は悪者だから」みたいなこと言ってたけど、ヤツがどれだけダムドが好きで、どれだけ情熱持ってやってたのが判ってうるうるしちゃった。

誰だったか、影響受けたミュージシャンが「でも、またいつかあの4人で」って言ってたのに俺も同意。

馬鹿で下品でケンカばかりしてて。だけど正直でセンスがサイコーで。それで、たぶん、根っこは繋がってる、今も。

観終わった後、頭に浮かんだ言葉は「だから、ダムドが好きなんだよ」

今までより更に好きになったよ。

A_dam

The Damned - Neat Neat Neat

いつか、このシングル、手にしたいな。

|

« Made to be played loud at low volume | トップページ | STRANGER ON THE TOWN »

映画」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

前略
観たくなりましたね、映画を。しかしDvdが出るのを待った方が、とかせこいこともちらほらと。
オリジナルメンバーで復活してもらいたいとひそかに思っているのは大勢(そう、大勢!)いるはずです。昔、誰かが、そんなことをいうやつはいないなんて書いていた記憶がありますが、ウソですな。
個人的には『マシンガン・エチケット』が一番好きですが、ファーストの、あの感覚というか、へらへらしながら爆走しているイメージというか、代替え不能の世界。ファーストだけで数えたら8枚買ってました。おバカです。→音は4枚組のやつが一番よいです。一部気に入らぬ部分もありますが、今後に期待。
草々

投稿: ethic1968 | 2016年9月24日 (土) 06時41分

>ethic1968様

映画、すごい良かったですよ、俺は。
スクリーンで、って想いも確かにあったけど
それより何より早く観たくて。

俺には1Stがスペシャルなアルバムですが
メンバー的にはブライアン居なくてもいいかな?
って想いはちょっとだけあります。
大好きですけどね、ブライアン。
でも短かったじゃないですか、期間が。
ラットが居ないのはとても寂しい気がします。

それにしても8枚ですか・・・。
俺は3枚しか無いです。
一番、枚数あるのはルー・リードの『ベルリン』かな?
7枚買いました。

投稿: LA MOSCA | 2016年9月24日 (土) 22時15分

いよいよ行かれたんですね!

名古屋調べてみたら...今ちょっと最終追い込みに輪を掛けてんやわんやなので到底行けそうに無いかも...

オレもそこで写真撮りたいのに!!

映画の感想にニンマリしつつ、それの百倍ラモさんの捻くれ度合い満開のファッションに感服です(笑)

いいぞ!いいぞ!って感じ(笑)

投稿: みん | 2016年9月24日 (土) 23時54分

>みん様

行きました!
サイコーでしたよ!

ご声援ありがとうございます(笑)
これからも頑張ります!

みんさんが映画観れますように!

投稿: LA MOSCA | 2016年9月25日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Made to be played loud at low volume | トップページ | STRANGER ON THE TOWN »