« 嵐のロックン・ロール | トップページ | 成りゆきまかせで »

2016年9月25日 (日)

STRANGER ON THE TOWN

ウチから40分のところでやってた『ハバナムーン』は観れず、ウチから小1時間のところにM.J.Qが来たのに行けず、ひたすら仕事に明け暮れる日々。0時過ぎに帰ってきて6時半過ぎにはまた出るとかしながら。

先週、思いっきり楽しんできたから仕方ない。グチるのよそう。

その先週の旅日記を書いて気分を上げよう。

Dvc00049

‟楽しんだ”と言ってもコテンパンにやられたよ、マラカスちゃんには。渋谷の、この辺りは確か3年以上ぶりだったからガンガン写真撮ろうと張り切ってたのに・・・。

それでも、どうしても撮りたかった宇田川町交番は歯を食いしばって撮影。若かりし頃、この近くにまだタワーがあった時代、随分ふらついた想い出の場所だし、最近、ツィッターでフォロワーさんとの話題にものぼったし。

Dvc00050

ユニオンでは1枚も買わず階段の撮影だけしてきた(笑)此処にディスプレイされてるジャケのうち、何枚持ってるか数えるのはやめておいた(笑)

Dvc00047

レコファンは移転してから三度目ぐらいかな?此処は移転後の方が好き。何せ広いし。居ろって言われたら半日は居れそう(笑)此処では3枚ほど購入。1枚はずっと思い続けてやっと出会えた嬉しい1枚。そのうちブログで取り上げよう。

Dvc00046

映画までちょっと時間あったから寄った、高円寺武蔵境に続いての一休は・・・。悪口になっちゃうから書かないけど、あんまり楽しめなかった。美味しかったけどね、ジムビーム・ハイボールとマグロのぶつ切り。

Dvc00028

Dvc00029

高円寺も勿論行ったよ。

そしたら軒並みの休業。写真ないけどレアも。

パパとは最近、タイミング合わないなぁ。あとサンカクヤマも。南海の海老フライも楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

Dvc00032

代わりに新規開拓した高架下の某店でカツライスを。550円だったっけな。味はまあまあ。

Dvc00027

どうにも買い足りなくてメンバーズカードを所有するコチラで2枚ゲット。うち1枚は毎回、手に取りつつ置いてきたモノをようやく、もう1枚はちょっと‟やっちまった”ってカンジのモノ。790円とかだったからいいかぁ。

Securedownload_15

北口駅前の喫煙所で一服しながらふと見上げたら電線に異常なまでの鳩の群れ。

Securedownload_14

ファンキーな3人組のオジサンたちが来たらみんな降りてきた。エサ待ちだったみたい。

Securedownload_11

帰りの東京駅の、このビールは定番になりそう。陶器はシュタインっていうらしい。いつまでも泡がなくならなくて鮮度が保たれててスゲー美味い。

The Damned - Stranger on the Town 

今回のテーマソングはコレ。渋谷はやっぱり馴染めないなってことで(笑)

また、しばらくは行きたくないなぁ。あっ、レコファンは行きたいけど(笑)

|
|

« 嵐のロックン・ロール | トップページ | 成りゆきまかせで »

旅日記」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

前略
レコファン、昔吉祥寺にありました。良く行ったもんです。いつの間にかなくなってました。あの店は安くレコードが手に入ってよかった。『ブラック・アルバム』(もちろん墓石ジャケの2枚組)も、ナック(「マイ・シャローナ」)もあそこで買ったのでした。

そういえば、この間『ブラック・アルバム』が再発されて速攻手に入れましたが、ジャケが・・・・。やはり墓石ジャケですね。

渋谷か。あそこも行ってないな。ずいぶん。
草々

投稿: ethic1968 | 2016年9月27日 (火) 20時17分

> ethic1968様

俺、吉祥寺嫌いなんですよねぇ。
まぁ、渋谷はもっと嫌いですが(苦笑)

俺、墓石ジャケ持ってないんですよ・・・。
今回の紙ジャケも金欠で買えそうにないなぁ。
そのうち出会えるといいな、レコードと。

投稿: LA MOSCA | 2016年9月27日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐のロックン・ロール | トップページ | 成りゆきまかせで »