最近のトラックバック

« 3年目の10月27日に/ キスを求めて | トップページ | YOU KNOW I’M NO GOOD »

2016年10月31日 (月)

YOU WANTED THE BEST, YOU GOT THE BEST

Dscn4664_2


昨日の帰りの道中でラモーンズのバッヂを失くす。

お気に入り中のお気に入りだったのに・・・。酔ってたし、バスで寝ちゃったからなぁ。

仕方ないな、この週末はずっとずっと楽しかったから。楽しくない時間なんて1秒たりとも無かったもん。その代償だな、きっと。得たモノの方がデカいからいいや、もう。

今日は、まず真っ先に向かったこのイベントの話。

Securedownload_28

世界初のキッス展覧会、『KISS EXPO TOKYO 2016 地獄の展覧会

聴いてない盤も結構あるし、実はライヴも観たことないのに、こういうのは行きたくなる。あと、アレだね、書籍とかも欲しくなる。でも、T‐シャツやらの身に着けるグッズは欲しくない(笑)微妙なところだね(笑)

それにしてもこういう企画がこれほど似合うバンドも他にないだろうな。ディープなファンじゃなくても絶対、楽しめる。

ゴールドディスクやプラチナディスク。ジーンが火吹きの時に使用する剣。ポールが壊したギターの数々。そして勿論の衣装。ジーンが70年代に履いてた‟あの”有名なデザインのブーツなんかは踵が取れてたり、破けてたりで生々しかったなぁ。生々しいといえばメイクの商標登録証明書や手書きのインデックス付きのデモテープなんてものまであった。

肝はポール宅とジーン宅の360度バーチャル体験コーナー。どっちにするか聞かれるんだけど圧倒的にジーンが多かった、俺もそうだけど。展示物の大半を持ってきたキッス・ミュージアムに潜入出来るんだもん、当たり前だよね。

ジーン本人が(映像で)案内というか解説してくれるんだけど、コレが可笑しくて可笑しくて。子供が友だちとかにオモチャを自慢するノリで。「ねえ、見て見て!」ってカンジ(笑)可愛い爺さんだなと思った。

Securedownload_30


当然、撮ってきたよ、ミニステージ記念撮影コーナーは。普段、「エースが一番好き」とか言ってても持つとなったらAXE BASSだな、やっぱり。舌は出さなきゃだよね、勿論(笑)かなり恥ずかしかったけどね。だって、撮影係りのお姉さんはなんかクールだし、しーんとしてるし。でも頑張った(笑)メイク体験コーナーに挑む勇気はさすがになかったなぁ。

Securedownload_25


物販はいろいろそそるモノもあったけど(ジーンのベロが365枚ある日めくりカレンダーとか同じくジーンの口からペーパーが飛び出るトイレットペーパー・ホルダーとか。レコードも揃えてないクセにこういうのは欲しい・笑)極めつけがコレ。

レプリカ・コスチューム(初来日時の衣装)の受注販売。18万とか書いてあったね。

キッスに接するといつも思うけど、必ず子供に引き戻される。ワクワクして楽しくて。やっぱりキッスはロック界きってのテーマパークだな。ディズニーみたいなもんだ。

この曲を聴くか。

俺、ジーンの1stソロ持ってないんだよな。いつか手に入れよう。

Gene Simmons - When You Wish Upon The Star

Dscn5584

Kiss - You Wanted The Best

次はコレ。

98年のフルメイク&オリジナルメンバーでのリユニオン体制での唯一のアルバム、『サイコ・サーカス』の1曲。

と言っても公式発表はないけど4人揃っての曲はたぶん、コレだけ。大した曲でもないと思うけど全員で回し唄いするのがたまんないね。ファンが何を望んでるのかよく判ってる。

守銭奴で金はべらぼうに取るけど見合ったモノは与えてくれるのがキッス。

やっぱりディズニーみたいだな。

« 3年目の10月27日に/ キスを求めて | トップページ | YOU KNOW I’M NO GOOD »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年目の10月27日に/ キスを求めて | トップページ | YOU KNOW I’M NO GOOD »