« TOO BAD TOO RUDE | トップページ | さまざまな見解 »

2016年10月15日 (土)

GET OFF OF MY CLOUD

Dvc00029_2


あれ?こないだ5人(5羽)居たじゃん?あと2人(2羽)は?

そして3人(3羽)が残ったの?『Baby A Go‐Go』みたいなカンジ?

また今週もまったく同じ過ごし方をした休日。あっ、ピーカンだったから久々に思いっきり布団干したり、目一杯掃除したりはしたけど。あと昼食がスナック菓子じゃなかった。TKGね。

問題たくさん抱えてるこの時期に超ビッグなアクシデント発生するし、内職は進まねえけど今日は全部忘れた。いや、忘れようと頑張った。

ここのところの休日は頻繁に映画観てるんだけど(DVDでね)、映画を観たくなる時って現実逃避願望が強い時だ、俺の場合。今日のも2つ前の記事に書いたのに匹敵するぐらいのえげつなさ。なんで、こんなの観たくなるんだろ?コレは此処に書くのかな?書かないな、たぶん。悪くなかったんだけど何となく。

Dscn9191


先月号に続きまた買ってしまったレココレ。ビートルとストーンズはどうしても買っちゃうね。

モノBOXが出たからな。こんな高いものは買えないからレココレ読んで想像しようと思ってさ(笑)

BOXには入らなかったベスト盤も含めて英米盤を網羅したディスコグラフィーが嬉しい。いろんな書籍、雑誌で嫌と言うほど読んでるけどさ、既に(笑)

‟可能な限り詳細に”という但し書き付きのデッカ時代のレコーディング・セッション記録は後で読むことにしよう。

それにしても表紙、カッコイイな。やっぱりブライアン居るとビシッとするね、雰囲気が。

Dscn9192


久しぶりにコレを開けてさっきから聴いてる。

89年、スティール・ホィールズ・ツアーで大々的に復活したタイミングにリリースされたデッカ/ロンドン期のシングル・コレクション。58曲入りの3枚組。この時期のシングル曲をほぼコンプリート。

今度のBOX買えねえけどコレも一応BOXだぞってことで(笑)

Rolling Stones - Get Off Of My Cloud 

改めてカッコイイなと思った、この曲。

と思ってたらやったんだね、昨日。

Rolling Stones - Get Off My Cloud - Desert Trip

そういえば、ストーンズも残ってるのは3人だな、しかも50年以上。

気が遠くなる話だよなぁ。

|
|

« TOO BAD TOO RUDE | トップページ | さまざまな見解 »

戯言」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ROLLING STONES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOO BAD TOO RUDE | トップページ | さまざまな見解 »