« 66回目の11月15日に/僕はもう後ろを見ない | トップページ | 9年目の11月19日(の翌日)に/音楽の話がしたいのさ »

YOU JUST LIKE A JOKER

トゥーマッチなバッドタイミングに翻弄された一日。

いや、ホントに一日中だった。何もそこまで続かなくてもってぐらい。

せっかく昨日、いい話聞いてじーんと来てたのに。

でも今朝知った情報が痛快すぎてスカッとしたので今日は良しとしよう。

「前から決まってた約束がある」

じゃあ、なんで「たぶん出席する」って言ったのよ?(笑)

散々スルーした挙句、「言葉が出ない。このような栄光にとても感謝してる」とか言っておきながら今になってコレだもんね。

近年、こんなパーフェクトな対応があっただろうか?

それで辞退せずに貰うってのがいいよな(笑)

受賞発表からここまでの奇天烈な展開はいづれ本や映画とかになるかもね。

ところで、約束って何だろうね?(笑)「歯医者の予約入れてるから」とかだとサイコーなんだけど(笑)

ずっと‟この人は苦手科目”を公言してきたけど、ちょっと株上げたよ、俺の中で(笑)

Dscn9236

コレを聴いてる。

97年リリースの『The Best Of BOB DYLAN』

みうらじゅんデザインの帯とアルバム・ジャケを網羅したプリクラ風シールがいいなぁ。

Bob Dylan - Jokerman

16曲目に入ってるのは83年作、『インフィデル』の冒頭を飾るこの曲。

ギターに共同プロデュースも務めたマーク・ノップラーとミック・テイラー、リズム隊はスライ&ロビー。

いや、ホントにサイコーの冗談だった。カッコイイよ、パンクだよ、ディラン。

当時、カセット・コピーで聴いてたけど、『インフィデル』っていいアルバムだったな。ウォントリストに追加するか。

そういえば、ミチロウが「ディランを45回転で聴くとピストルズになる」って言ってたけど試したことないや。

今度やってみよう。

|

« 66回目の11月15日に/僕はもう後ろを見ない | トップページ | 9年目の11月19日(の翌日)に/音楽の話がしたいのさ »

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 66回目の11月15日に/僕はもう後ろを見ない | トップページ | 9年目の11月19日(の翌日)に/音楽の話がしたいのさ »