« NYC WOMAN | トップページ | ぬるいのは嫌いだ!! »

36年目の12月8日に/金ねーか

Dvc00067


俺がカツ丼(梅)なのにヒレカツ定食食うなよ。

そりゃあ、「何でも好きなのを注文して」と言ったのは俺だけど。あっ、でも俺が先にカツ丼(梅)って言ったら遠慮して同じにするかな?と思って先に言わせたんだったな。

じゃあ仕方ねーな(笑)

ていうかカツ丼の方が好きだし、ヒレカツより。強がりじゃなく。根っからビンボー性だから(苦笑)

それにしても今日の講習会は眠かった、最初から最後まで。‟何故だろう?ぐっすり眠った後なのに”(@ストーンズの「BITCH」)

しかし、どれだけやる気ねーんだろうな、俺も(苦笑)

とある知人の訃報を昨日知った。知人っていうのもおこがましいぐらい縁遠い人ではあったけど、やっぱり寂しいね。俺より3つも年下だし。生きてても二度と会わない可能性の方が高かったけど、それでも。

今日は12月8日だったね。

‟●年目の●日に”って記事は数多く書いてて、ほぼ毎年書いてるのも結構あるんだけど1回も欠かさずっていうのはもしかすると今日のだけかも。あっ、あと誕生日か、自分の(苦笑)

Dscn9266

今年はコレを聴いてる。

63年11月リリースの2ndアルバム、『with the beatles』

このアルバムって1回も取り上げたことがなかった気がする。

印象薄いんだな、きっと。一番のフェイバリットは勿論、ポールの「オール・マイ・ラヴィング」でジョンの曲にコレっていう決定打が無いからかなぁ?

ジョンの曲ではコレだな、カバーだけど。

The Beatles - Money

この時のジョンはまだ22歳、たったの。なのに何?この色気は?

反骨のメッセージ・メーカー、孤高のイカレた天才、愛と平和の、子供を愛するフツーのお父さん。

そのどれでもない、ただのロックン・ロール・シンガー、22歳。

こんなジョンが今は愛おしい。

みんなは「イマジン」や「ラヴ」や「スターティング・オーヴァー」や「ハッピー・クリスマス」、あるいは「ヘルプ」や「イン・マイ・ライフ」や「ストロベリー・フィールズ」でも聴いてわかったようなこと言ってればいいよ。

俺は今夜はロックン・ローラー、ジョンを聴く。

でも、俺の方が上に書いた曲、大好きだと思う、たぶん、あんたらよりも。

 

|
|

« NYC WOMAN | トップページ | ぬるいのは嫌いだ!! »

戯言」カテゴリの記事

BEATLES」カテゴリの記事

コメント

前略
そう、もう36年なんですな。あの時のことは今でもくっきり思い出せます。今は5チャンネルになったテレビ局のニュースでした。
『ウイズ・ザ・ビートルズ』はなんでみなさん評価低いのかな。私は好きだな。『フォー・セール』ともども。今日の気分は「イット・ウォント・ビー・ロング」ということで。
草々

投稿: ethic1968 | 2016年12月10日 (土) 20時46分

>ethic1968様

俺もニュースだかワイドショーだかで知ったよ。
何チャンネルかは憶えてないけど(笑)
『ウイズ・ザ~』、他の人のことはわかんないけど
俺は記事に書いたようにジョンの決定打が無いからだと思う。
そして『フォーセール』は大好き。

投稿: LA MOSCA | 2016年12月10日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYC WOMAN | トップページ | ぬるいのは嫌いだ!! »