« 36年目の12月8日に/金ねーか | トップページ | どんどん老いさらばえて行け »

2016年12月10日 (土)

ぬるいのは嫌いだ!!

1時間以上かけて風呂に入ってきた。

美容の為にね(笑)

いや、湯船で寝ちゃうんだ、ほぼ必ず。特に冬場は。

7連勤(うち1回5時間残業)を終えて明日はコレ

MJQはこの日以来、3年半ぶり。

12月のミチロウの諸々、実は一番観たかったのはTHE ENDだし、ホントにたまにしかやらなくなっちゃったTOUCH‐MEも観たかったし、未見の羊歯明神も観たかったけど、俺のスケジュールやらの事情でコレのみ。

THE ENDは1月末のワンマンに行くつもりだし、羊歯明神もいつか必ず観たいし、TOUCH‐MEもまだ観れる機会はある筈だ。MJQは9月にいわきまで来たのに行けなかったしな。

Dscn9268


コレを流してる。

MJQの今のところ、唯一のスタジオ音源、06年リリースの『unplugged punk』

もう10年も前なのか、このアルバムも。

メジャー・リリースだったのが嬉しかったな、出た時。99年の『愛と死を見つめて』以来、7年ぶり。スタジオ新録ものだと92年のザなしスターリンの『奇跡の人』以来、14年ぶり。

M.J.Q / 音泉ファック

2曲の新曲以外、10曲の過去曲のセルフ・カバー中、ザ・スターリンものに惹かれるのは当然だけど、アコースティック・ソロのこの曲もいいんだよなぁ。‟ドラム入るとこうなるのかぁ”ってアホみたいな感想だけど素直に感慨深くなって。

ちなみに俺も‟ぬるいのは嫌い”。熱い湯に浸かってウトウトするのが好き(笑)

コレはライヴの定番だから明日、間違いなく聴ける筈。

いや聴けなくてもいいんだけどね、またミチロウの新しい一歩が観れるだけで。

明日、俺はまた「ミチロウ!」と叫ぶんだろうか?

もう、あの日から34年近く経ったんだなぁ。

信じられない。

|
|

« 36年目の12月8日に/金ねーか | トップページ | どんどん老いさらばえて行け »

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 36年目の12月8日に/金ねーか | トップページ | どんどん老いさらばえて行け »