« そんなにニワトリになりたいか? | トップページ | PEOPLE ARE STRANGE »

いなたいチキン

落ち着け、落ち着け。

まだ始まってもねーじゃん。

今日から飲まれてどうすんのよ?

明日から毎年恒例の怒涛の日々、スタート。

えーと、俺は今日から6立て勤務(3時間残業3回あり)、1日休んで、その後、恐怖の10立て(3時間残業2回あり)

でも、昨年の‟最悪を絵に描いて額に入れたみてエな”状況を思えば、悪くないコンディション。

但し、手持ちのカードがデンジャラス。大丈夫なのかなぁ、こんなで。

なんて、ホントは大して心配してないんだけどね。

大丈夫と思ってるんじゃなく、どうにでもなれってカンジ。

知らねえ、知らねえ。俺にはもっと大事なことがあるから。

と言いつつ、そう思いきれないのが小心者な俺で・・・。

ゆるーい音楽聴いて気を鎮めよう。

Dscn8012

LITTLE FEATの『DIXIE CHICKEN』

もうひとつだけ、干支ネタってことで(笑)

Little Feat - Dixie Chicken

と言っても、俺の持ってる盤には対訳付いてないけど、ちょっと調べたら、此処で唄われてる‟チキン”とは酉ではなくおねーちゃんのことらしい。

このバンドはずっと名前ぐらいしか知らなかったんだけど、「名盤●●選」的なヤツで、このジャケはよく見るから、一応、抑えておこうってことで5~6年前に入手。

ウェスト・コースト?ニューオリンズ・サウンド?サザン・ロック?よくわかんないけど、南部の、あの辺のカンジ。いなたいイメージね。そういえば、サザンの桑田がファンらしいね。

知らないっつっても、中心人物のローウェル・ジョージがスライドの名手で解散直後の79年にオーヴァードーズで死んだのは憶えてた。あと太っててむさ苦しくてオーバーオール着てたのも。石ちゃんみたいだよね、見た目(笑)

でも、さっきちょっと調べたら、リトル・フィート以前、ザッパのマザーズに在籍してたり、ヴァン・ダイク・パークスと繫がりがあったりして一筋縄じゃいかないカンジ。ただのL.A.のデブじゃなさそう(笑)

Little Feat - Lafayette Railroad

さっき貼ったタイトル曲より、ラストに収録されたこのインストの方に惹かれるな。

全パートが有機的に絡んでて心地良い。ギターやキーボードのメロディ楽器もいいけどリズム隊が特に。

よし、リラックスしてきた。

次はネヴィル・ブラザーズでも聴くかぁ。

|
|

« そんなにニワトリになりたいか? | トップページ | PEOPLE ARE STRANGE »

戯言」カテゴリの記事

ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そんなにニワトリになりたいか? | トップページ | PEOPLE ARE STRANGE »