« I will live | トップページ | いなたいチキン »

そんなにニワトリになりたいか?

Securedownload_8

2017年。

今年も昨年同様、24時間勤務で幕開け。

先が思いやられるカンジの幸先のいいスタートっていうのも昨年の今日の日にも書いてるな(笑)

今年も変わらず、クドめの、説明過多な、トゥーマッチな、「コレ、前にも書いたぞ!」ってカンジで行こう、何も気にせずに(笑)

上の画像は昨日の朝、通勤時の電車内で撮った初日の出。日の出と共に出勤!

 

 

Securedownload_7

こっちは今朝の、職場の最寄り駅方面を「早く帰りてえなぁ」と眺めつつ撮った1枚(笑)

帰宅後、すぐに隣り町のおふくろのところに顔出して、食って呑んで、また帰ってきて寝て、起きて新春に相応しくないえげつない映画観て今日はお終い。

うーん、やっぱり、トゥーマッチだよなぁ。

THE STALIN - chicken farm

年明け、ほぼ恒例の干支にちなんだ曲を貼っておこう。

コレもまた、昨年と同じく、スターリンで(笑)

アメリカのパンク雑誌、「Maximum R&R」のコンピレーション、『Welcome To 1984』(84年5月リリース)に収録されたのが初出の1曲。

Dscn9291

俺はこのコンピは未入手で解散後の87年1月に出た、この編集盤ではじめて聴いた。コレも昨年の今日の日に取り上げてる(笑)

スターリニズム』丸々を片面に、『電コケ/肉』、『Fish‐Inn』の初回特典ソノシートの『バキューム~解剖室』、そして、この曲がもう片面に、の全10曲のミニアルバム。ジャケ画は『trash』も手掛けた宮西計三。痒いところに手の届きまくった1枚。

ただ、『スターリニズム』が不完全というか弄られてるのが不完全燃焼なんだよなぁ、コレ。いつか、俺の目の黒いうちに完全復刻してほしいな。

肝心の曲は、ミチロウの特異さが存分に、過剰に発揮されてるなぁ、歌詞に。この曲はデータから察するに『』レコーディングのアウトテイクにJUN(WILLARD)がギターを重ねたモノだろうね。

昨年の最後に観たライヴはミチロウ関係。そして今年最初に観るのもミチロウ関係。

つまり、いつもどおり。

うん、これでいい。

|
|

« I will live | トップページ | いなたいチキン »

戯言」カテゴリの記事

THE STALIN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I will live | トップページ | いなたいチキン »