« 虹の彼方 | トップページ | Take Awhile, Think About It »

2017年2月25日 (土)

何も変わらない、それなのに

Win_20170225_115650


ビフォー。

Win_20170225_203750


アフター。

数ヶ月ぶりに髪を染めた、一週間後のお出かけに備えて。

染める前に髪切ったんだけど、随分白くなったんだな。改めて思った。

そういえば、ここのところ何人にも言われたもんなぁ。

‟ビフォーアフター”で何かこじつけられる音楽を、って考えてた、髪切ってもらいながら。

昨夜、プレミアムな残業してて(苦笑)観られなかったオザケンをはじめ、再結成や再加入、復活をしてる、した、バンドやアーティスト。

選んだのはコレ。

頭脳警察 - 万物流転

老いに逆らって若く見せようとしてる自分への戒めとして(笑)♪水を掴むようにやるせなく、風を掴むような虚しさで、変わったふりしてる♪ってね(笑)

Dscn9333


手元にある数少ない、頭警、PANTA関連のうちの1枚、頭脳警察、05年リリースのベスト、『1972-1991』には貼ったスタジオ・バージョンよりカッコいいライヴ・テイクが入ってる。確かギターはグルーヴァーズの藤井一彦だったよね。

タイトルでわかるように70年代と1年間限定で再結成した90~91年までの音源で構成されてる。リリースされた頃は再々結成されてたね。今も継続中なのかな?

パンタ、頭警はなんか、のめり込めなくてちょっとしか聴いてないけど、ライヴはソロを1回、頭警を1回観てる。ソロは数日前にツィッターである方がつぶやいてて思い出した84年の東大五月祭、そして頭警は11年8月15日に福島で。この曲やったんだっけか?思い出せないな・・・。

出会いがあればもう少し聴いてみたいな、ソロも頭警も。

|
|

« 虹の彼方 | トップページ | Take Awhile, Think About It »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹の彼方 | トップページ | Take Awhile, Think About It »