« big bad bingo | トップページ | ちょいと足りないチンピラ »

ありったけの愛だけで

口を開けば、文句や愚痴ばかり。

眉間に皺が当たり前。

絶対、そうはなりたくない。

だって、そんなの時間が勿体ないから。

出来る限り笑っていたい。いつも、気が狂ったように言い続けてるけど。

でも難しいんだな、これが。

なるべくそういう状況にならないように、そっと静かに生きようとしてるのに一歩外に出ると、なかなかそうはいかない。

時代がより荒んできてるのか、それとも俺が敏感になっちゃってるのか・・・。

願わくば、自分が人をそういう気持ちにさせていませんように。そういうのには気づいていたい。わかんなくなっちゃったら、わかってても平気になっちゃったらおしまいだ。

Dscn9358


THEATRE BROOKのメジャーデビュー・アルバム、『TALISMAN』を聴いてる。

出たのが21年前、俺が手に入れたのが10年近く前(レンタル落ち。100円ぐらいで・笑)、それでまともに聴いたのが一週間ぐらい前(笑)

シアターブルックは勿論知ってたし、TVとかでライヴ映像観たりもしていいなと思ってはいたんだけど。フロントマンの佐藤タイジが町田康とやってたTV番組(ミラクルヤングで組んでた頃だったと思う)も観てたし、フジロックでニール・ヤング観た時、俺の真後ろにタイジ居たりもしたんだけど(笑)

でも何となく聴かなくて。

で聴いてみたら。

Theatre Brook -ドレッドライダー

滅茶苦茶カッケーじゃん。

ファンキーでグルーヴィーでロックしてて。21年前に聴きたかったなぁ。でも気づけて、出会えてよかった。

現メンバーだけど、この頃は違ってたエマーソン北村、それに真城めぐみの名前がクレジットにある。繋がるなぁ。

Theatre Brook - ありったけの愛

コレが代表曲らしいね。納得だな。スゲーいいよ、この曲。上っ面じゃなくリアリティーを感じられるポジティヴな歌詞も含めて。

あとコレも。

Theatre Brook - あふれ出すばかり

♪ここじゃダメと思うなら

 今はダメと思うなら

 何処に行けば いつになれば

 何が変わるのだろう♪

手書きのウォントリストに‟シアターブルック”と書き込んでおこう。そしてライヴも観てみたい。

あとどれくらい、こういう嬉しい出会いが出来るんだろうなぁ。なるべく沢山の出会いがありますように。だって、物凄い幸福感を感じられるから。たかだか100円で(笑)

それにしてもタイジってトム・ピーターソンに似てるよな(笑)

なんだか外人っぽい。見た目も音楽的にも。

|
|

« big bad bingo | トップページ | ちょいと足りないチンピラ »

戯言」カテゴリの記事

日本のロック」カテゴリの記事

コメント

シアターブルック、そんなに年月たってますか!
自分も好きな曲あったんですが、タイトル忘れてしまいました…。

以前からブログ読ませていただいてます。
違う名前でコメントしたこともありますが、事情により別人になっております。

ロック(ザ・スターリンとか)を検索すると、こちらのブログにたどり着くことが非常に多いです。
参考になります。

影響うけて、THE GODも買ってみたんですが、まだ聴いていません。
買ってすぐ聴かないのは自分にはよくあることなので、THE GODさんが悪いわけではないです。

音楽とはまれに奇跡的とも言えるタイミングで出合うことがありますね。

思いもしなかったものにハマったりとか…。

酒を飲んだり、自由に出かけたりする自由のない自分ですが、最近は音楽聴いてるだけで幸せです。
音楽すら聴けないときもあったんですが、まだ感じる部分があって良かったと思っています。

これからも、いろんな音楽を教えてください。
楽しみにしています。

投稿: 某 | 2017年3月29日 (水) 08時59分

>某様

そんなに経ってるって俺に聞かれても(笑)
もう全然、時間感覚がぶっ壊れてますから(笑)

検索は、まあ数を書いてますからね・・・。
下手な鉄砲も・・・ってことじゃないでしょうか?

奇跡的なタイミング、近年は強く感じてます。
同時にまだ出会えてないモノにあとどれぐらい出会えるのか?どれぐらい取りこぼすのか?
それが気になって気になって・・・。
焦りますね、歳も歳だし。

俺は無理矢理に時間を作って呑んだり出かけたりしてますが、それもいつまで出来るか・・・。
出来る限り、ぶっ倒れるまでいきたいと思ってます。

THE GODはいいですよ!
ホンモノのロックン・ロールが聴けます。

投稿: LA MOSCA | 2017年3月29日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« big bad bingo | トップページ | ちょいと足りないチンピラ »