« I MUST HAVE BEEN COMPLETELY MAD | トップページ | さらば夏の日 2017.AUG. »

変わったもの、変わらないもの

Dvc00086

コレが

Dvc00081

こうなって

Dvc00119


最終的にこう。

Dvc00080

コレも

Dvc00077


こうなって

Dvc00105

こっちはまだ途中。

すべては変わっていく。変わらないものなんて何もない。

こんな俺でもね、変わってきてる、劣化だけじゃなくて。‟成長”とか‟進化”とかは言わない。だからって、‟衰退”や‟退化”だけとも言いきれない。

でも変化はしてる。

大きな分岐点に居る気がする。ターニングポイントだ、また。

変わらないことが1つだけ。それはロックン・ロールが大好きだってこと。キチガイみたいに。人生を棒に振るレベルで。

それ以外は、もうどーでもいい。コレがあれば何も要らない。

いや、何もでは無いかな?ちょっと言い過ぎた(苦笑)

でも、あんまり要らない。

Dscn9280

このクソみたいにダサいジャケットのCDはいつ買ったんだっけな?去年か今年だな。まだ、そんなに前じゃない。買ったのはヨーロピアンパパなのは憶えてる。何度も手に取っては置いてを繰り返したあげく、堪えきれずに買ったんだよな。

『NEW YORK ROCKS Original PUNK Classics of the 70’s』ってタイトルもダセえなぁ(笑)

Dscn9281


この超ベタなソング・リストに負けちゃったんだよ。

ベタと言いつつ、ヴェルヴェットやパティ、TVの絶妙にツボ圧された選曲、ミンク・デヴィルやスーサイドの微妙にハズした選曲、全14曲に何故か入ってるマンプスといったところがまたいい。

The Electric Chairs / Max's Kansas City

ウェイン・カウンティーの代表曲が、このバージョンじゃなく、初期の、バック・ストリート・ボーイズとのテイクで最後に入ってるのもいいね。俺、エレクトリック・チェアーズ、持ってないんだよ、コレもいつか絶対に。

俺はNYパンクが大好きだ、もう30年以上も。

長く聴いてれば偉いってワケじゃないけど、これだけ好きで居続けてるってことは本当に好きなんだろう、たぶん、最後まで。

|
|

« I MUST HAVE BEEN COMPLETELY MAD | トップページ | さらば夏の日 2017.AUG. »

戯言」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

Electric Chairs大好きで、やはり1stアルバムが飛び抜けて好きですね〜

投稿: TK | 2017年8月28日 (月) 10時43分

>TK様

なんとなくTKさんからコメント来るような気がしてました、しかもこういう内容の(笑)
好きだろうなって思って。

投稿: LA MOSCA | 2017年8月28日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I MUST HAVE BEEN COMPLETELY MAD | トップページ | さらば夏の日 2017.AUG. »