最近のトラックバック

« さらば夏の日 2017.AUG. | トップページ | I FEEL ALRIGHT »

2017年9月 3日 (日)

フィールオーライ

超絶に楽しみな、待ち遠しいことが出来た。

クソみたいなこと、憂うべきことは山ほどあるけど、それでも生きてるってことは素晴らしい。

たとえ、今週の水木が雨だとしてもさ(苦笑)

とにかく、何があっても10月22日までは絶対に死ねない。

いや、待てよ、10月27日までにしておこうかな。2049観たいもんな。

いやいや、待てよ、11月19日までは・・・。

Dscn9461


今夜、聴いてるのはコレ。

VIBRATORS、78年の2ndアルバム、『V2』

何故、名盤と謳われる1stじゃなく、こっちかと言うと、単に記事タイトルに戴いたこの曲を貼りたかったから(笑)今の気分ってことで。

The Vibrators - Feel Alright

ヴァイヴレイターズの中心人物のKNOXはデビュー当時、既に30歳越えてて、他のメンバーも含め、それなりにキャリアを積んでたけど、パンクに触発されたってカンジ。

999U.K.サブス辺りの同様のバンドとの違いはパブ・ロック周辺からじゃなくグラム上がりだったってところ。そういった意味じゃザ・ボーイズに近いかも。

クリス・スぺディング、チャーリー・ハーパー、ハノイ・ロックスといった繋がりのある名前も納得のチープな雰囲気(褒め言葉)が魅力。

正直言うと深い思い入れは無いんだけど、時々、無性に聴きたくなる。

さて、コレ終わったら、天邪鬼なこと言ってないで1stを聴くか(笑)

« さらば夏の日 2017.AUG. | トップページ | I FEEL ALRIGHT »

戯言」カテゴリの記事

PUNK」カテゴリの記事

コメント

そんなラモスカ氏にはこの1枚(笑)
https://www.amazon.co.jp/ピュア・パンク-ザ・ヴァイブレーターズ/dp/B002610YNO/ref=ntt_mus_dp_dpt_7

>TK様

コレ、以前から気になってた1枚です。
欲しくなってきました!
先日、ブログで書かれてたKNOXのソロも気になってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さらば夏の日 2017.AUG. | トップページ | I FEEL ALRIGHT »