最近のトラックバック

« SET THEM UP JOE | トップページ | 現場主義のフォトグラファー »

2017年11月 7日 (火)

LA MOSCAのレコ屋探訪⑫-レア高円寺店

注射はやっぱりベテランの方が上手いな。全然、痛くなかったよ。

久しぶりにリラックスしてのんびり出来た連休も終わり。次はいつ?(笑)

レコ屋探訪、最終回。三軒茶屋のあそこや調布のあの店や西荻の某店、同じ高円寺のあそこも書きたかったけど、とりあえずコレで終了。

Securedownload_47

最後は此処。

レア高円寺店

高円寺を再訪するようになって何年?5年ぐらいかな?最初に入った日は憶えてないけど最初に買った日はこの日。ピストルズの方だね、レアで買ったのは。

Securedownload_34

ロックに限らず、オールジャンルが雑多に置いてあって全然、敷居が高くない雰囲気が大好き。落ち着くんだよねぇ、レアは。

高円寺に行くと必ず寄るし(何より店のある場所がサイコー)ここ数年で、回数で言ったら間違いなく此処が一番行ってる筈。

Dscn9554


最近は覗いても何も買わないこともあったりだけど、3年有効のスタンプカードが初買いから3年ちょいで間もなく2冊目が終るぐらいには買ってる(笑)こないだは台風の日に行ったんだけど「この雨の中、来てくれたので」とか言って余計に押してくれたんだよね、スタンプ。そういうところが好き、此処の。

全部で4店舗あるうち、吉祥寺と国立は行ったことあるけど(中野は無いけど)、やっぱり高円寺店がいい、段トツで。

Securedownload_39

そういえば、「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」の日本盤シングル買ったのも此処だったっけ。

ディンガリングスをショーボートに観に行く前に立ち寄って、OSUさんに遭遇したこともあったなぁ。「後で行きますね」って声かけたら「今日、何処だっけ?」ってイカシた返しを貰ったんだよな(笑)

Securedownload_40

真っ先に新入荷のところ見るのが常連っぽい!って一人で悦に入ってるんだよね、いつも(笑)この日は何やらいいカンジのモノが並んでたね。

 

Dscn9527

この日に買ったモノの1つ。

SONIC’S RENDEZVOUS BANDの2枚組ライヴ、『The Second Chance』

夏に初聴きしたライヴ盤のぴったり1年前、77年2月、地元ミシガンでのライヴを収録。16曲ってことはフルなのかな?音もこの手のヤツではまあまあ聴きやすい方でたっぷり楽しめる。

Sonic's Rendezvous Band - Electrophonic Tonic

前にも書いたけど、このバンド聴いたらデストロイ・オール・モンスターズとギャング・ウォーも聴かなきゃ片手落ちだよな。

連載は終わるけど、俺のレコ探はまだまだ続く・・・。

« SET THEM UP JOE | トップページ | 現場主義のフォトグラファー »

個人的ランキング」カテゴリの記事

NY PUNK」カテゴリの記事

コメント

SRVに限らずデトロイトのそこあたりは奥深いですよ(笑)
レディオバードマン絡みとか芋づる式に出てきますから(笑)

>TK様

何となくコメント貰えそうな予感がありました(笑)
深すぎて足を踏み入れるのを躊躇してます・・・(笑)
レディオバードマンのバンド名の由来、「1970」の歌詞
♪RADIO BURNIN♪の聞き間違いだというのは本当なのでしょうか?

名前の由来そうなんだ、知らなかった〜
変な名前だもんな(笑)

>TK様

そういう説があるらしいです。
変だけどカッコイイ名前ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SET THEM UP JOE | トップページ | 現場主義のフォトグラファー »